最終更新:

98
Comment

【658053】どこ受けさせる予定ですか?

投稿者: 我が家は   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 01:03

まだ5年の女子ですが、この板ももうすぐ終わりなので、無謀にも現時点で考える受験校を挙げてみます。

今のところずっと成績上位で来ているので、1月に浦和明の星、サンデーショックの1日はチャレンジで桜蔭、2日は成績によりJGまたは豊島岡または渋渋、3日にもつれ込んだら豊島は避けて学習院女子または小石川。
傾向バラバラですが今のところこの程度しか想像できず。
好きなことが書けるのもあと少し。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 13

  1. 【658244】 投稿者: 今だけ親の理想  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 09:59

    理想、ですもんね。どんなののでもいいのかな。
    子供を入れたい、というより、こんな学校があったら私が入りたかったなあってのは…


    ・通学30分圏内
    ・共学
    ・風光明媚(海が見える学校がいいな♪)
    ・クラス仲が良くて、文化祭や体育祭の応援合戦など学校行事には一致団結、夢中で取り組む。
    ・元気
    ・校則はそこそこ厳しいわけではないのに、大きく乱れることはない
    ・教師と生徒が仲良し。でも、友達みたいというのではなくて、尊敬と信頼に裏打ちされた関係。
    ・学習に取り組む姿勢は積極的。友達同士良きライバルであり、助け合って高みを目指す同志でもある。

  2. 【658246】 投稿者: 他校だけれどファン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 10:03

    文化祭に行ったら生徒さんが生き生き楽しそうで
    たぶん、実行委員さんかな?
    はっぴを着て肩で風を切って歩く姿に見ほれました。
    女子中高生に人気があるのも納得。
    説明会で担当してくれた若手の先生も
    たくさん回った中で一番感じが良く納得できる話しぶりでした。
    こう、底力があるかんじで私には浅野を東京風にしたように見えました。


    なのに植物系の息子は彼がひっそり生息できる
    テンション低い系の学校へ・・・。
    元気タイプの2人目がいれば絶対受けさせるのにぃ!

  3. 【658249】 投稿者: 桜蔭  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 10:06

    桜蔭しかない

  4. 【658257】 投稿者: いいかげん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 10:09

    通学時間=30分以内(ラク)
    学校形態=女子校(楽しそう)
     〃  =進学校(進路未決定)
    進学実績=そこそこ(ガツガツは嫌い)
    偏差値=60以上(周りに影響されやすい)
    宿題=少ない(強制されるのがキライ)
    規則=ユルイ(自主規制できてる証)
    宗教=どっちでも(触れておくのも良いかな)
    部活=そこそこ(負担になってもね)
    制服=有り(安上がり)
    評判=良い(気になるタイプ)
      
    ・・・・・ということで、 
    我が家では「雙葉」にすることにしました。

  5. 【658261】 投稿者: わかりやす〜い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 10:17

    いいかげんさん、わかりやす〜い!好き!!!
    通学時間以外の条件があてはまる男子校、おすすめないですか?

  6. 【658271】 投稿者: 今だから  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 10:25

    全てタラレバです。

    算数が伸びればオウイン。
    宗教色がなければ絶対女子学院。
    校庭があれば渋渋。
    わが子がオールマイティに出来る子ならば筑附。
    近ければ吉祥女子。
    確実に受かるならば小石川。
    同じく確実に受かるならば桐朋。
    イメージがよければ豊島が丘(ごめんなさい、すっごい勉強すると聞いたのと運針がちょっと)


    どれになるか全くの未知数です。。


  7. 【658289】 投稿者: 双子の男の子を  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 10:43

    一人は海城、もう一人は巣鴨に進学させたいです。
    そっくりだからたまに入れ替えて互いの学校に行かせ、反応を楽しむ!
    スミマセン、まったくの私の妄想、憧れでしかありません。
    やっぱ、都内の男子伝統校っていいなあ。

  8. 【658314】 投稿者: 海城  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 11:03

    文化祭に伺った時、イケメンが多かった。
    うちの息子もイケメン/長身(になると思われる)なので、ここなら天狗になりにくく良いと思いました(親バカ、ここに極まれり)。



    ですが、私は桐朋に行かせたいです。
    息子を洗脳中です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す