最終更新:

98
Comment

【658053】どこ受けさせる予定ですか?

投稿者: 我が家は   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 01:03

まだ5年の女子ですが、この板ももうすぐ終わりなので、無謀にも現時点で考える受験校を挙げてみます。

今のところずっと成績上位で来ているので、1月に浦和明の星、サンデーショックの1日はチャレンジで桜蔭、2日は成績によりJGまたは豊島岡または渋渋、3日にもつれ込んだら豊島は避けて学習院女子または小石川。
傾向バラバラですが今のところこの程度しか想像できず。
好きなことが書けるのもあと少し。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 13

  1. 【658643】 投稿者: りんこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 17:12

    渋渋、親は一目ぼれしたのに娘は性格も傾向もまったく合わず。
    附属の女子中学におさまった。
    次は4年の息子に賭けたいが、偏差値が無理だろうと・・・涙。

  2. 【658689】 投稿者: 女の子なら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 18:13

    古いミッション系の学校に憧れます。
    だって・・・校舎が素敵なんですもの!


    東洋英和、横浜共立学園、神戸女学院、活水(長崎)・・・
    あぁ素敵・・・!


    男子(都内)で、趣のある校舎の学校はどちらでしょうか?
    思いつくのは、立教池袋。
    大学にしか行ったことはないので、あくまでそのイメージですが・・・。
    自由学園も、絶賛の声を聞きますね。


    偏差値はこの際度外視で(笑)、教えていただけると嬉しいです!

  3. 【658821】 投稿者: 昔風  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 20:51

    言わせて、言わせて!誰にも言ってないんだけれど、この際だから。
    通学30分程度、制服なし、校則なし、補習なし、土の校庭
    が本人の希望。
    よってアザブとツクコマ。落ちたら公立。
    昔の受験てこんな感じだったよね。

    6年生なんで大真面目。
    親はムサシを勧めるんだけれど、本人アザブがいいんだって。

  4. 【658888】 投稿者: え〜本気?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 22:03

    麻布と筑駒だけ???いさぎよいですね。
    うちは開成と筑駒だけです。本人の希望で。はあ。
    でも、確かに昔は2校ぐらいしか受けなかったですよね。私もそうでした。

  5. 【658900】 投稿者: 勉強になります!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 22:14

    小受失敗我が家・・・
    受かって、蹴ったところにまた受かるかどうかも解らないけど(埼玉)
    娘の第一声「白百合のセーラーと筑波の校庭が好き!!」
    どっちも、大変じゃないですか・・・

    最近、豊島岡の制服を見て、「セーラー服が着たい・・・」
    親(心の声)「学費はお買い得だが、相変わらず、ハードル高っ!」

    どこも近いけど、セーラー服が着たいってことで選んでるみたいです。
    あと数年、頑張れ娘・・・。小学校の面接は「家」重視だったから、
    頼むから、親の面接のないところで(再び心の声)。

  6. 【658987】 投稿者: ぐるクン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 23:33

    うちもあと偏差値が「5」あがったら武蔵受けさせます!!
    でもなかなかあがらない・・。
    頑張ってくれ〜〜!!

  7. 【658999】 投稿者: 暑くて寒いセーラー服  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 23:44

    勉強になります! さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > どこも近いけど、セーラー服が着たいってことで選んでるみたいです。


    私自身が、中高6年間セーラー服でした。
    セーラーはただ「可愛いから。着たいから」で選ぶと地獄をみますよ。
    セーラーは日本の気候には合いません。
    夏はとにかく暑い。だってあの恐ろしく大きなエリとスカーフですもの。真夏は拷問です。
    冬はスースー寒い。だって上着の丈が変に短くて、北風が体中を吹き抜けます。
    中に着るV字の、ちくちくするセーターなんてのもありますが、いつもエリ口や、ソデ口から少しはみ出ます。
    そして洗うのもけっこう大変。特に冬は、暖房のよくきいた電車の中などで汗をかいても
    ブラウスのように簡単に洗うわけにもいかず我慢。みんな汚くなっても、臭くなっても我慢して着てました。
    しかし昔も今もスケベなおじさんたちには絶大な人気を誇っているようです。

  8. 【659057】 投稿者: 秘策  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 00:43

    筑駒に合格するには、
    塾の開成コースに所属して、
    麻布の過去問題集を5年位解けば完璧だよ・・。
    (もちろん開成の問題も解くんだよ)

     あ、言っちゃった・・!
     もはや、常識・・?
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す