最終更新:

17
Comment

【660102】大手進学塾

投稿者: カレーうどん   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 22:39

受験生の保護者の皆さん、終了組みの保護者の皆さん。
子供さんの通う塾でお知り合いのお母さんは、いらっしゃいましたか?うちの子供は塾でお友達がいますし、年賀状交換やメール交換などしてますが、そのお友達のお母さんとお会いしたことがありません。塾生の殆どが電車や車での通塾で、うちも1人で電車通塾させていて、私が塾に顔出すことがあまりないので、塾でお知り合いのお母さんがいません。学校説明会に一緒に行ける方がいれば心細くないのに・・と思うことがあります。大手ですので、塾内に保護者の方が居ても何年生の保護者の方かわかりません。どうすれば知り合いができるか、ご教示ください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【661369】 投稿者: カレーうどん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 00:02

    皆様、アドバイス本当にありがとうございます。
    こんなにたくさんの方からアドバイス頂けると思ってなかったので本当に嬉しいです。ありがとうございます。
    受験が、近づくにつれ、子供より私のほうがいろんな面で心細くなってる今日この頃でした。
    自分自身も中学受験を経験し、大学生の頃は、中学受験塾の講師や家庭教師のアルバイトをし、OL時代も仕事が休みの日に、塾講師してて、中学受験の知識は、結構豊富かも??と思ってたはずなのに・・・・我が子の受験となると、冷静ではいられなくなり、愚痴こぼしたり、一緒に学校説明会いける方がいれば・・と弱気になってました。土・日曜日の説明会は子供も主人も一緒に参加してますが平日に、初めての場所(学校)に1人で行くのが不安でした。
    子供も頑張ってるんです。私もいい歳して不安・・なんて甘い事言ってられませんよね!
    目が覚めました!もう寂しがりません!皆様、本当にありがとうございました。
    いつかどこかで良い報告ができれば嬉しいです。

  2. 【661730】 投稿者: 〆られた後ですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:59

    中2母です。
    スレ主さんが前向きになってくれてよかった。
    試験場に入ればお子さんはひとりで入試問題と向かいあわなけれならないのですから
    お母さんもさびしくてもがんばって!
    いつか別板で朗報をお待ちしています。
    そしてさようなら親子板!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す