最終更新:

6
Comment

【661706】犬が好き

投稿者: がる〜〜〜   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 09:47

犬が好きです。
犬を飼うために一戸建てを購入、引っ越してきました。
その数年後に引っ越してきたご近所さんが、
とーってもうるさくて、きゃんきゃんわんわんと文句ばかり。
年中、ご近所さんに噛み付かれてる感じです。

付け加えて、そこんちの子供も大嫌い!
母親に似て、感情抑えれずいっつも文句言ってばっか・・。母子で幼稚です。
すぐに母親が登場し、一緒にきゃんきゃんわんわん。
お子さんたち、ごあいさつもちゃんとできないし・・。
自分ちの躾を何とかしろ!って思います。

こんなに他人を嫌いなるなんて。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【661819】 投稿者: そんなものは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 10:52

ドーベルマンでも飼って威嚇ですな。

2. 【661831】 投稿者: わんこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 11:08

我が家は戸建てに住んでいて、室内犬を飼っています。
    条件は、飼い犬は室内で・・・という約束でした。
    (近所の暗黙の了解のような感じ)
    しかし、犬が好きさんと同様に、数年後引っ越しされてきたご近所さんは室外で飼っています。
    静かなわんちゃんなら良かったのですが、
    そのわんちゃんが昼寝している時以外はひっきりなしに吠えている状態。
    最近は、口に紐状のグッズをつけて吠えないように工夫されているようですが、
    付け忘れた夜は大変です!5秒おきに吠えているんです。
    寝られたもんじゃありません・・・
    しつけ教室とかに連れて行く気は無いのかなぁ、とか
    そのお宅の家族は、自分の飼い犬のうるささが気にならないのかなぁ、とか
    いろいろ考えちゃいます・・・このまま何年も我慢するのかと思うと
    かなり気が滅入ります。誰かどうにかしてぇぇ!

3. 【662025】 投稿者: あの〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 13:36

スレ主さんちのご近所できゃんきゃんわんわんと吠えてるのは
    犬ではなくて人間ではないかと・・・・

4. 【662086】 投稿者: 経験者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 14:28

がる〜〜〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >

すべての人が犬好きとは限りません。訴えられると、どうしても犬を飼っているほうは立場は弱くなります。私も犬を飼っていました。猟犬だったので、近所からうるさいと苦情がきて、自分でどうすることができなかったので、犬好きな人に飼ってもらうことになりました。犬がいない今、なんて近所に迷惑を掛けていたんだろうと反省の日々です。犬を飼っている時は、周りにどれだけ迷惑を掛けているか分からないものです。なんで私のかわいいワンちゃんに文句を言うの〜犬は吠えるものですって。と私もご近所さんを嫌いました。

5. 【662132】 投稿者: がる〜〜〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 15:10

心の叫びにレスをありがとうございました!

実は、わんこさんのレスが、私が最初に書いた文と酷似していたのでびっくり致しました!
    (親子版中毒の方なので、恐れてその部分を削除しての投稿でした)

まるっきり同じです!!!!
    心の中を見透かされた感じです。
    その方の、外で飼われているお犬様が、昼も夜も吠えっぱなしなのです。
    何に向かって?吠えてるのか?と思うくらい一日中なのですが・・、
    実は飼い主に甘えて『相手して〜』『家の中にいれて〜』と訴えているようなんです。
    吠えっぱなしなのに何とも感じないらしく、全く叱りません。。
    飼い主様たちは知らないでしょうが、お留守の間もずーーーっと吠えっぱなしです。
    たまに家の中に入れて行かれるのですが、、恋しがってか?家の中からも物凄い吠え具合です。

しかし、よそのうちの事情には非常に手厳しい方で・・・。よそのペットや子供には攻撃的?と思える程の言い方で、いつ又うちにくるのか?びくびくしています。
    悔し涙を流してばかりです。

わんこ さんへ:

> 我が家は戸建てに住んでいて、室内犬を飼っています。
    > 条件は、飼い犬は室内で・・・という約束でした。
    > (近所の暗黙の了解のような感じ)
    > しかし、犬が好きさんと同様に、数年後引っ越しされてきたご近所さんは室外で飼っています。
    > 静かなわんちゃんなら良かったのですが、
    > そのわんちゃんが昼寝している時以外はひっきりなしに吠えている状態。
    > 最近は、口に紐状のグッズをつけて吠えないように工夫されているようですが、
    > 付け忘れた夜は大変です!5秒おきに吠えているんです。
    > 寝られたもんじゃありません・・・
    > しつけ教室とかに連れて行く気は無いのかなぁ、とか
    > そのお宅の家族は、自分の飼い犬のうるささが気にならないのかなぁ、とか
    > いろいろ考えちゃいます・・・このまま何年も我慢するのかと思うと
    > かなり気が滅入ります。誰かどうにかしてぇぇ!

本当に同じです。気が滅入りっ放しです。
    引っ越したい!と言うか、引っ越してて〜〜!

6. 【662302】 投稿者: わんこ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 17:02

がる〜〜〜さんへ

なんと!
    もしかしてご近所さんだったりして。

確かに、そのお宅のわんちゃんは「遊んでよ」「こっちに来てよ」
    「家に入れてよ」みたいな感じの吠え方です。明らかに、飼い主を
    「呼んでいる」と思います。(訪問者に吠える感じではないのです)

私自身は、その方とお話したことは一度しかないので、インターフォン
    を押してわんちゃんのお話をするわけにもいかず、きっと他のご近所
    さんたちから「クレーム」がいつか入るはず・・・と毎日願っているの
    ですが。どうなんでしょう?やっぱりみなさん言いづらいモノですよね。

本当に、お引っ越ししてほしい・・・
    それまでは、静かで本当に暮らしやすかったのに・・・グスン。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す