最終更新:

28
Comment

【662220】低学歴だけど手に職派or高学歴だが専門分野特になし派

投稿者: 月謝袋   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:21

皆さんはどう思われますか?
私は、低学歴手に職派というか、子供本人がそれでいいならいいや派。
主人は何がなんでも高学歴ありき、話はそこから派です。

※書き込み禁止になるような書き込みはお控え下さるようお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【662223】 投稿者: とりあえず  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:22

    大学は出て欲しい
    大工もコックも大卒お断りなわけじゃないし

  2. 【662226】 投稿者: キシリトール  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:25

    大学までは義務教育だと思っております。

  3. 【662227】 投稿者: ホンネ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:26

    月謝袋 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 皆さんはどう思われますか?
    > 私は、低学歴手に職派というか、子供本人がそれでいいならいいや派。
    > 主人は何がなんでも高学歴ありき、話はそこから派です。
    >
    > ※書き込み禁止になるような書き込みはお控え下さるようお願い致します。


    どんな不況になっても引っ張りだこの
    食いっぱぐれのない優れた職人。


    それが理想ですが、我が子がそんな稀な才能に恵まれているとは思えず


    仕方なく学歴つける方に走ってます。

  4. 【662233】 投稿者: 月謝袋  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:28

    とりあえず さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 大学は出て欲しい
    > 大工もコックも大卒お断りなわけじゃないし

    いきなりの説得力のあるご意見だわ!

    でも、もしも大学よりも専門学校やら弟子入りを本人が希望した場合はどうなるんだろう。
    首根っこ捕まえてセンター試験に連れていくわけにも行かないですし。


  5. 【662235】 投稿者: 資格派  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:29

    高学歴資格ありも、手に職といえるかもしれません。

  6. 【662248】 投稿者: 個人的意見  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:35

    大卒の肩書きと高学歴を手にできるだけの能力と根性があれば
    いざとなったらどんな資格も目指すことができる。
    逆に「大卒」でないとあきらめざるを得ないものもあるかもしれない。
    手に職をつけるためなどあえて専門学校などを選ぶための理由づけは必要かもしれないけど、
    大学をあえて目指さない理由は特に思いつかない。

  7. 【662254】 投稿者: ゴーゴー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:39

    個人的意見 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 大卒の肩書きと高学歴を手にできるだけの能力と根性があれば

    どこの国の話ですか?根性なんて必要かな。
    普通に通ってれば卒業できるでしょ。今は違うの?




あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す