最終更新:

28
Comment

【662220】低学歴だけど手に職派or高学歴だが専門分野特になし派

投稿者: 月謝袋   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 16:21

皆さんはどう思われますか?
私は、低学歴手に職派というか、子供本人がそれでいいならいいや派。
主人は何がなんでも高学歴ありき、話はそこから派です。

※書き込み禁止になるような書き込みはお控え下さるようお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【662482】 投稿者: 激務だけど充実感と誇り  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 18:36

    どちらもアリかな?
    職場の男性達が飲み会で、高卒VS大卒をやってましたけど
    結局どちらも譲らず判定不能。なぜなら、みんな自分の道を後悔することなく
    好きな仕事でご飯を食べていける充分な能力のある人ばかりだったからです。
    今が良ければ全て良しっていうことなのかな?

  2. 【662548】 投稿者: 月謝袋  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 19:32

    もしかしたらこれが最後の書き込みかもしれません。
    本当に忙しいところ、ご意見頂けて嬉しかったです。
    参考になりました!

    皆様に幸あれ!

  3. 【662718】 投稿者: 私は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 21:20

    教育関係の仕事をしていますが、自分の子どもにも教え子にもこう言っています。
    「選択肢はなるべく多い方がいい。大卒でつけない職業は少ないけれど(宝塚くらい?笑)大卒でなければつけない職業は結構ある。そして大学も偏差値が高いところほど、就職時の門戸は広い」と。


    ただし、特殊技能(国家試験合格レベルでなく、人間国宝になれるとかカリスマと呼ばれるくらいの職人さん)を持っている方は別です。

  4. 【663093】 投稿者: 好き勝手言うけど  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:40

    大卒といっても東大以外就職いいのは慶応のみですかねそうするとそれ以外クソ大学卒業ぐらいだったら高校から専門学校を出て国家資格(医療職は結構ある)とったほうが何も取り柄のない我々凡人には有利ではないかとおもうけど
    MARCH以下大学卒業の皆さんどうですか就職楽ですか?

  5. 【663213】 投稿者: ははは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:57

    私は さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 教育関係の仕事をしていますが、自分の子どもにも教え子にもこう言っています。
    > 「選択肢はなるべく多い方がいい。大卒でつけない職業は少ないけれど(宝塚くらい?笑)大卒でなければつけない職業は結構ある。そして大学も偏差値が高いところほど、就職時の門戸は広い」と。

    そりゃそうかもしれないけど、こっちに選択肢が多くても、
    相手が選択してくれなきゃどうもならんでしょうよ?
    大学出たってだけじゃダメなのよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す