最終更新:

9
Comment

【662856】御三家からは東大以外おちこぼれ。

投稿者: 三流私立   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 22:12

以前、どっちが良かったか、というスレでスレ主さんがずいぶん苛められていましたが、
御三家からは東大、京大以外は全部落ちこぼれと言われても当然です。
世間はそう思っていますよ。そう思われるのがやだったら、たかが中学受験ごときで
勝ち誇った様なことを言うべきでわありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【663006】 投稿者: その通り  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:17

    民間企業です。

    私の部署にはここ数年、東大卒ばかりが何故か配属されてきます。なので他の大学卒の出来不出来はわかりません。
    ごめんなさい。

  2. 【663039】 投稿者: 東大卒って  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:27

    入社する時から経営者を希望するんですか?笑
    まず、その会社や職種で仕事を遂行する知識能力を磨いて、
    一歩一歩実績を積んで、周囲の人望を集めて出世して、
    何十年かかって職歴を重ねて、役員から請われてなるものでは。
    社長になるなら(人徳や経営力がなかろうが)会社作ればなれますけどね。


    東大卒って、本に書いてあることの勉強以外に、何をしていいのか?分からない、
    独創性や発想力に決定的に欠けます。特にクリエイティブな職業では。
    ビジョンも意思もなく、失敗を恐れて新しいことに取り組むリスクも取らず、
    人をすぐ否定してかかり意欲ある部下の芽を摘み、人心掌握もできない人が多い。
    部下として使うなら優秀ですが、上司につかれるとホントに厄介です。


    公務員がいいです。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す