最終更新:

11
Comment

【663049】私立中でのイジメ

投稿者: どこまで   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:29

最後だから聞きます。

すごく増えている気がします。いじめっ子も中学受験をする時代と聞きました。
一定以下のレベルの学校に集中するそうです。あるサイトでは偏差値55以下から黄色信号。
偏差値50以下だと赤信号と聞きましたが、どうなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【663059】 投稿者: そんなの  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:32

    高偏差値高ほどい・ん・し・つ

  2. 【663060】 投稿者: 母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:32

    イジメっ子が大量に私立へ流れる…聞いたことがあります。
    学校によっては、かなりひどい学校もあるそうです。では

  3. 【663063】 投稿者: どこにでも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:33

    高偏差値の学校では、中受塾の時の所属クラスでいじめがあることもある…
    50〜55くらいの学校はいじめには厳しく対処するところがおおいと思います。

  4. 【663064】 投稿者: そんなことない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:33

    偏差値なんか関係ありません。御三家でも、優秀な生徒の教科書やノートが紛失します。
    嫌がらせもあります。どこでもあります。頭が良いだけ卑劣なことも多いのです。

  5. 【663068】 投稿者: う〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:34

    息子の通う公立小では
    Kなどを受ける高偏差値の子どもにかぎって
    大人に気づかれないような巧妙なイジメをする、
    が定説ですが・・・。

    おかげで『いじめられている子にとって2年は長い」ということで
    毎年クラス替えがあります。

  6. 【663081】 投稿者: 聞いた話  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:38

    今年の新入生で、早速イジメの噂を聞いた学校は、
    偏差値40と46の学校でした。

  7. 【663092】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 23:40

    某偏差値50の共学校では、入学直後からイジメが徐々に増え、陰湿なイジメもあって大変だそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す