最終更新:

129
Comment

【1008595】がんばれ!文部科学省

投稿者: 近所のおじさん   (ID:xI1mUoyvWU6) 投稿日時:2008年 08月 24日 11:03

いささか浮世離れした感のある文部科学省ですが、
公式HPをよく読むと、彼らなりに日本の教育について考えているのだなぁと思いました。


文部科学省の進める教育全般に関して
応援メッセージ
忌憚ない辛口意見
オレ(私)に一言いわせろ!的ご発言
なんでもOKです。



スレ主からのお願いですが、
できれば書き込みは短めにお願いします。
長い場合は論点を分けて複数書き込みにしていただいた方がよいかと思います。
あと、皆様いろいろな立場や背景があってのお考えと思いますので、よそ様への反論は柔らかめにお願いいたします。楽しく語りたいと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【1033256】 投稿者: それにしても  (ID:G.VnEbQfRT6) 投稿日時:2008年 09月 21日 08:15

    老後に関しては、混合診療解禁、後期高齢者については一定以上の治療は自由診療とする。

    要介護老人からはリバースモーゲージで資産を担保に介護する。

    当然消費税も上げる。

    こんなところでしょうか。それにしても下り坂の国ですね。食料自給率も低いし天然資源も少ない。技術立国なんて言ってても、優秀層は医学部に逃げちゃう。

    世界の食料、資源争奪から起こるであろう戦争でも、周囲の国に嫌われてるから見通し暗いです。

  2. 【4612200】 投稿者: 教育現場  (ID:63snsIIuvMQ) 投稿日時:2017年 06月 16日 13:08

    皆さん書かれているように色々言いたいことはありますが、国に教育予算を上げてもらわないと文科省も何もできませんよね。
    最近の色々も含め、今は大きな声で言いたい!
    頑張れ!文科省

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 17 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す