最終更新:

146
Comment

【1432196】イマドキの先生の服装

投稿者: みどりこ   (ID:XdE3sacGyZg) 投稿日時:2009年 09月 17日 16:48

娘の担任は新卒の女教師です。
頼りないのは大目にみるとしても、せめて見た目だけでもなめられないようにしたいと言う気持ちはないのでしょうか。
特に保護者会なのに、キャラクターTシャツにミニスカート、しかも生足にナースサンダルですよ。
子供の話によると、行き帰りはビーチサンダルとの事。
髪の毛も茶髪でロングはいいとしても、おろしたままで結んでいない。(胸の下までのかるい巻き髪)
保護者からの宿題の質問や、疑問もまともに答えられず笑顔でごまかそうとしている有様・・・
公立だし、たしかに保護者もGパンの方はいますが、なんだか情けなくなってしまいます。
今はこれが常識になりつつあるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 19 / 19

  1. 【2094047】 投稿者: はじめまして、横ですが。  (ID:Qb4Ycj8iTZ2) 投稿日時:2011年 04月 13日 21:32

    龍 と名乗る人物は、親御さんではないのですか?エデュは一応教育サイトですよね(もちろん高校スレには学生さんもいらっしゃいますが)。親(親ではないかもしれませんが)で内容はもちろんのこと、少々乱暴な言葉遣いをするとは、人間落ちぶれたなぁ、としみじみ思います。

    エデュ管理人さんも削除基準を厳しくしていただきたいです。

  2. 【3525203】 投稿者: 偏見、あるいはジェネレーションギャップかと  (ID:OHC1CPhmdV.) 投稿日時:2014年 09月 18日 13:23

    舐められたくないから髪を明るくしているわけでも、エクステしている訳でもありません。
    ただのファッションです。ヘアスタイルと教員としての優秀さ、責任感等は何も関係がありません。
    そもそも 契約上教員が黒髪でミニスカートを履いてはいけないルールは存在しません。
    他人を見かけでアレコレと言う前に、自分が自分の子供を窮屈に追い詰め無いようにしましょう。

  3. 【5041616】 投稿者: MoriMori森田先生  (ID:aiBDslsoiDg) 投稿日時:2018年 06月 29日 20:03

    私は「先生」と呼ばれる仕事をしているのですが、昔ながらの古臭い男性優位で女性差別の残る職場なんです。
    私の周りには女性蔑視の古臭い考えの人たちもいて、職場で女性がオシャレをすることに対して嫌味を言う人もいるんです。
    華美だとか、職場に何しに来ているんだとか、周囲への悪影響を考えろだとか、そういうことを間接的に言う時代錯誤人間。
    それも男性だけでなくて、同じ女性でそういう発言をする人がいて。本当に残念。
    失礼を承知で言うと、自分が中高年独身女性のおひとりさまで仕事だけが生き甲斐だからって、その価値観を他の女性に上から目線で高圧的に押し付けるのはどうなのって思います。

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 19 / 19

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す