最終更新:

23
Comment

【3473599】隠ぺい体質が抜けない教育者が命を語る資格はあるのか?

投稿者: 懲りない面々   (ID:XyoSj7REDz.) 投稿日時:2014年 07月 30日 18:51

教育委員会はどこも権力者に媚びして隠ぺい体質で自己の立場を必死に保とうとしている。
これが日本の教育実態なのだろうか?
マスコミももっともっと追究してもらいたい
日本の未来はどうなる
教育者の資格のない人間が多すぎる
元来の知能の高さと身体能力の高さで、エリートの親の虚栄心を満足させる自慢の子供だった。
その虚栄心と彼らの価値観によって、問題を隠蔽してメンタルの補正を受けさせることもなく、
このようなモンスターを育ててしまったのでしょうか。
きっと教育委員会自体が虚栄心の塊だったのかも
当人は自己顕示欲が異常に強く、
他人との精神的にな関係が優越感と劣等感でしか持てず、
自分の加虐嗜好を満足せる立場も、
その優位性の確立と捉えるタイプでしょうか。
年齢的に刑事事件適応範囲に入る2日前に犯行を実行する狡猾さには寒気を覚えます。

あの少女を取り巻く環境が大人のエゴやメンツの中で不幸にもこのような形で裏目に出てしまい、被害者の少女はかわいそうでなりません。
いくら頭が良く、運動ができても人としての最低のルールを教えてこなかった親の責任の何者でもないと思います。
命の重さを教える機会は日常の生活の中にあるもので、改めて教育して身に付くものではないと思います。
子育て支援と名を売ってお金ばかりが配布されていますが、お金では人は育たないし、もっと親の教育をすべきと考えます。家庭が役割を果たしていないように思われます。子供にとって、一番良い環境は何かを間違えると大変なことになる。
少年少女の犯罪事件で学ぶべきことはたくさんあるでしょう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3477449】 投稿者: 現実  (ID:gQ79STs6WuA) 投稿日時:2014年 08月 04日 09:36

    >>>教育者の資格のない人間が多すぎる
     
     
    親の劣化度のほうがひどい。

  2. 【3478204】 投稿者: 警察は敷居が高い  (ID:saNH/571cW6) 投稿日時:2014年 08月 05日 01:06

    女子生徒「人 殺 し た い」=事件前、継母に―高1女子殺害
    時事通信 8月4日(月)23時2分配信
     長崎県佐世保市で、高校1年の女子生徒(15)が殺害された事件で、逮捕された同級生の少女(16)が事件のあった7月26日の3日前、再婚した母親に「人 を 殺 し た い」という趣旨の話をしていたことが4日、父親(53)の代理人弁護士の話で分かった。
     弁護士によると、少女は父親を殴打し大けがをさせたことをきっかけに、複数の精神科医の診療を受けるようになった。両親は7月7日、通院先の県内の病院の医師から、少女がネコを殺し解剖していることを初めて知らされた。
     同23日、継母が病院に連れて行く車中で「ネコを殺して楽しいの」と聞くと、少女は「うん」と答え、人を殺害したい欲求があるとの趣旨の話をしたという。
     このため、両親は25日、入院させたいと申し入れたが、医師は受け入れ患者数の関係で「難しい」と返答。その後、父親が児童相談所に電話したが、時間外だったため、守衛が「月曜日(28日)に連絡してほしい」と応対したという。
     弁護士によると、医師は警察への相談も選択肢として提示したが、両親は結局、相談しなかったという。 

  3. 【3478330】 投稿者: 小動物解剖(解体)  (ID:yh6eOP3LpdU) 投稿日時:2014年 08月 05日 08:17

    無主の愛護動物又は自己所有の愛護動物を殺傷した場合には、動物の愛護及び管理に関する法律第27条第1項の犯罪が成立します。

    他人所有の愛護動物を殺傷した場合には、動物の愛護及び管理に関する法律第27条第1項の犯罪と刑法第261条の犯罪とが成立し、両者は観念的競合(刑法第54条第1項前段)となります。その結果、法定刑は3年以下の懲役又は100万円以下の罰金となります。

    他人所有の「愛護動物以外の動物」を殺傷した場合には、刑法第261条の犯罪が成立します。

    動物の愛護及び管理に関する法律第27条
    ①愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。
    ②愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、30万円以下の罰金に処する。
    ③愛護動物を遺棄した者は、30万円以下の罰金に処する。
    ④前3項において、「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
    一 牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
    二 前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの

    刑法第261条(器物損壊等)
    前3条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料に処する。

    刑法第54条(1個の行為が2個以上の罪名に触れる場合等の処理)
    ①一個の行為が2個以上の罪名に触れ、又は犯罪の手段若しくは結果である行為が他の罪名に触れるときは、その最も重い刑により処断する。
    ②第49条第2項の規定は、前項の場合にも、適用する。


    親は子どもの犯罪を世間体を気にして隠したにすぎない

    叱らない子育てを実行したばかりに虐待しても厳しくしつけれなかった親の愚かさだ

  4. 【3478987】 投稿者: 100万円  (ID:XyoSj7REDz.) 投稿日時:2014年 08月 05日 20:02

    一人暮らしの娘に100万与えて寄り付かなかったのでは?
    子どもにカネをかけてもいい子には育たないのは明白になりました。
    声を積極的にかけて、いろいろ話を聞いてやろうとしたのだろうか?
    娘を愛人扱いにした罰だね

  5. 【3480400】 投稿者: 隠ぺい体質  (ID:U2rB0xd6mr.) 投稿日時:2014年 08月 07日 08:56

    塩素系洗剤を給食に混入する事件
    動物虐待事件
    金属バット事件

    すべて警察に通報すべき内容だと思います。


    親を中心とした社会が子どもの危険シグナルを隠ぺいした


    親が市長選挙にまで立候補しようとする人物なら社会を黙らすことも可能かもしれないですね

    今守秘義務とか色々理由をつけて脅されているかもしれないですね精神科医も大変だあ

  6. 【4765272】 投稿者: 子どもを奪われた親の気持ち  (ID:0WVPSsh1GHM) 投稿日時:2017年 11月 07日 21:40

     6年前、滋賀県大津市で中学2年の男子生徒がいじめ被害を訴えて自殺し、遺族が同級生らに損害賠償を求めている裁判で、被告の同級生が法廷に立ち「いじめではなかった」と改めて述べたものの、初めて謝罪の言葉を口にしました。

     6年前、大津市の公立中学校に通っていた当時中学2年の男子生徒が同級生から死んだ蜂を口に入れられそうになるなどし、その後、自宅マンションから飛び降りて自殺しました。事件から6年が経った先月、男子生徒の父親は息子への思いを語りました。

     「息子が生きていたら10月25日で20歳になる予定だった。いろいろな世界が彼には待っていたと思うんですけど、私も気づいてやれず…」(男子生徒の父親)

     いじめをしたとされる同級生3人は暴行などの疑いで書類送検され、うち2人が保護観察処分となりました。いじめ防止対策推進法のきっかけともなった事件です。遺族は大津市と同級生3人らを相手に7700万円の損害賠償を求めて提訴。市はいじめと自殺との因果関係を認めて、おととし遺族と和解しましたが、同級生らは「いじめではなかった」として争っています。

     そして7日、いじめにかかわったとされる同級生への尋問が行われ、同級生は蜂を食べさせようとした行為は認めながらも、こう発言しました。

     「被害者を肉体的・精神的に傷づけけたことはありましたか?」(男子生徒の弁護人)
     「ないです」(同級生)

     一方、亡くなった男子生徒の父親も同級生に質問しました。同級生は「謝罪の気持ちはありますか?」と問われると…

     「もちろん、謝りたいこともたくさんあるし、6年間忘れたこともない」(同級生)

     これまで遺族に対し、同級生らが謝罪の言葉を口にしたことはなく、今回が初めてとのことです。今後、裁判ではいじめにかかわったとされる他の同級生への尋問も行われる予定です。



    謝罪しない加害者側の責任のなすりあいは、
    北朝鮮の拉致のようだ

  7. 【4765283】 投稿者: 同じ  (ID:DJyajGlMK0Y) 投稿日時:2017年 11月 07日 21:44

    穴の貉
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1390975163

  8. 【4765291】 投稿者: あの当時民主党政権だから  (ID:0WVPSsh1GHM) 投稿日時:2017年 11月 07日 21:47

    そういう悪質で残酷な虐めが黙認されたのかもしれませんね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す