最終更新:

2
Comment

【4278672】帰国子女ってみんながスゴイと思ってるほど英語できないよ。騙されないで。

投稿者: 帰国子女の現実   (ID:xoWPgEAUqjY) 投稿日時:2016年 10月 09日 11:24

海外帰りの気取った奥たちって、華やかな経験談だけを聞かせたがるだろうけど、惨めな現実は隠して喋らないか、なかったことにするから、実際はどうか日本のみんなは知らないでしょうね。

2、3年いても、現地の学校ではリーディングは最下位クラス、さらには学校のお荷物状態っていう子多いよ。

英語らしきものは話せるからオオーと思われるかもしれないけど、年齢相当のボキャブラリーはない上、作文は幼稚なものしか書けていない。本当に。

中学で文法をきちんと習うころになると、まるでわかってない、メチャクチャな理解であったことが発覚するケースが続出。

「話せるけど書けない」ってやつ。

ついでに言うなら日本語のボキャブラリーと読解と作文さえ貧弱で年相応のものが書けない。男の子は特に酷い。こういうのこそセミリンガルというのでは?

しかたないね、日本の子が週5日日本語で学習してるところをあの子たちは週末しかやらないもの。時間数がまるで違う。

現地であまり質のよくもない学校に行ってたとなると尚更。(いかにもいい学校のように誇張するかもしれないけど、あの人たち基本的に相場を全然わかってない)

日本の同学年の子たちにくらべると、幼い顔つきしてる。

海外経験ない子でも、卑屈になったりしないで負けないで!

あいつらの見栄っぱりとハリボテを見破って頑張れば余裕で勝てるって。

日本語で学習してきた内容で差をつけてあげましょう。英語ができさえすればいいってものではありません。

大したこともない英語でドヤ顔してても、ビビる必要なし!どうせ現地では対等に見られもせず、かわいそうなみそっかす扱いでしたから。笑

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4278732】 投稿者: どうしました  (ID:Phesw0EMdB6) 投稿日時:2016年 10月 09日 12:14

    今時帰国はもう珍しくもないでしょう。
    逆に、華やかなだけではない、大変なこともたくさんあるストレスフルな毎日だってこと、みなさんご存じなのでは?
    スレ主さんの身近には残念な方が多いのかしら。

  2. 【4278742】 投稿者: ???  (ID:z.rWkPsVpbI) 投稿日時:2016年 10月 09日 12:24

    あちこちにスレたてていらっしゃいますが
    帰国の家族の奥様に自慢されたとか
    何かありました?

    帰国子女といっても、みんながみんな
    高校入試や大学入試で英語を強みに難関校に
    すすめるわけでもなく(人数が多いので)
    国語の古典・歴史に弱い子もいて
    進学先はあまり・・・というケースも
    多いです。

    人それぞれですよ。
    まぁ子供の同級生で、帰国で家族で海外自慢
    している家があるので、スレ主さんのお気持ちも
    わかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す