最終更新:

8
Comment

【446829】すぐにノートを破る子

投稿者: くろ   (ID:.G8mUYZETBU) 投稿日時:2006年 09月 21日 11:51

小6受験生女の子です。成績はず〜っと真ん中あたりをいったり、きたりしてます。
本題に入ります。娘はまだ、受験すると決めてない3・4年生あたりから、ノートを破り、最後まで使いきることがありません。学校、塾のもです。娘曰く、ノートを忘れてしまって違う教科のに書いてしまった。字がきたないから等々。学校の先生にも娘の現状をお話して、何度か気にとめていただきたいとお願いしたこともあります。私もいろいろ工夫したりもしました。でも、ず〜とこんな調子できてしまいました。今日も塾のカバンを見たら、新しいノートが何冊もありました。どれもみな数ページしか使っていません。小遣いはここ数ヶ月は中止しているのですが・・・祖母か主人にでもノート代として、まだ、もらっているのでしょうか。
山のようにある使いかけノートをみると、この先もずっとこんな調子でいくのか、私自身の育て方がいけなかったんだ。受験よりも、今この現状を何とかしないと・・・今日も落ち込んでいます。どうしたら解ってもらえるのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?
もちろんこんな状態なので、勉強にも身が入りません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5695272】 投稿者: 中学生  (ID:ZqbPNhy6Rf.) 投稿日時:2020年 01月 08日 22:36

私はテスト勉強中にノートを完璧にしたいと、字が汚かったら破いては新しいページに同じことを繰り返して勉強になりません。薄っぺらいノートになってしまってそれも嫌になって新しいノートにしたりとその繰り返しなので、ルーズリーフをつかっています!それでも、字が汚くて最後まで書けないこともあるけどノートよりルーズリーフの方が楽です。これって強迫性障害にあたるんですか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す