最終更新:

4
Comment

【5042456】小2女子。冷やかされる。

投稿者: れい   (ID:osBRS3oAgcU) 投稿日時:2018年 06月 30日 17:24

小2の女の子の母親です。
娘がずっと恥ずかしくて誰にも言えなかったと泣いて教えてくれました。
娘のクラスは少人数なので、一クラスしかありません。そのため男女仲良くしてました。
クラスの男の子A君は保育園の頃から娘が好きみたいで、ほっぺにキスをしていたそうです。
それをクラスのみんなに、俺は○子(娘)とキスした事ある!と言いふらしてるようで、みんなから冷やかされてるみたいです。男の子はみんなの前で娘が好きと公表していて、娘は好きではないから、私は嫌い!とハッキリ言うと、俺の事嫌いなんだ。。!と本気で泣くみたいで、そうするとクラスの女子が○君どうしたのー?と心配し、○君は○子が僕をすきじゃないって。。とみんなに言いつけ娘がみんなから最低ー!と叱られりみたいで、娘はどうしたらいいか分からないみたいです。

娘は○君が、もう私の事好きって言うのをみんなの前で言ってほしくないのと、すぐ泣くとこを直してほしいみたいなんですが、
わたしはどうしたらよいのか悩んでいます。
娘は恥ずかしいから先生や○君の親には話してほしくない。と言います。。
私が、じゃお母さんが○君に直接言ってあげようか?と言うと娘の中で、吐き出したら楽になったのもあるのか、うん。でもまだ言わないで。と言われました。

私としては、○君に直接言って娘の嫌がる事はしないで。言いたいのですが、ここはグッとこらえて何もしずに見守るべきなのでしょうか。

アドバイスお願いします。

またこういう男の子の心理ってどうなんでしょう。。
こちらもアドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5042476】 投稿者: ここに答えが  (ID:PlbfiEwMiV6) 投稿日時:2018年 06月 30日 17:41

>私が、じゃお母さんが○君に直接言ってあげようか?と言うと娘の中で、吐き出したら楽になったのもあるのか、うん。でもまだ言わないで。と言われました。

もう、答えが出ているように思います。
    お嬢さんの気持ちを受け入れてあげてください。

お嬢さんにとっても、精神的に成長するチャンスがあると思います。

2. 【5042785】 投稿者: 元美人娘。  (ID:oWvlr4MP2bA) 投稿日時:2018年 06月 30日 23:32

美人の娘持つと苦労するね・・・

3. 【5043723】 投稿者: すごく、、、  (ID:IG9Lh9MxcXs) 投稿日時:2018年 07月 01日 21:41

難しい問題ですね。私だったら、スクールカウンセラーとか、市の教育相談みたいなところで、相談しますね。

1学年1クラスの学校ですか。。。まだ、2年生なら、先は長いですよね。私は、首都圏から地方に嫁いで、その地で子育てしているので、狭い世界で生活する大変さは、それなりにわかるつもりです。
    相手親との力関係も絡んでくるので、難しいでしょう。息子の行為を、真摯に受け止める親ばかりではないでしょう。私だったら、転校も考えますね。。。

娘さんには、一番最初にキスされたのはいつなのか、どういうときにされたのか、他には何もされていないのかを聞いた方が良いと思います。

4. 【5043960】 投稿者: 恥ずかしながら  (ID:feZpQc8EijY) 投稿日時:2018年 07月 02日 07:01

私も小2の時にクラスの男子にホッペにチューされた事があります。二学期に転校して、転校生が珍しかったようです。(容姿は中の中なのに…)ショックでしたよ。今までの学校では好きだのチューだの全く無かったので。
    周りも冷やかしますしね。恥ずかしかったです。
    家で母に話すと連絡帳に書いてくれ、次の日先生に呼ばれて話すうちに涙が出てきました。その様子にクラス中がシーンとなり、その男子も注意を受け、その後はチューも冷やかしも無くなりました。
    お嬢さんも「自分は嫌な気持ちだ。やめてほしい」という事をはっきり示した方がいいと思います。その他は今まで通りに接して。
    また繰り返して嫌な思いをしないように、頑張って行動して欲しいと思います。

時は流れ40年経った今、あの男の子はどうしているのか、とこのスレを見て思っています。古い話で失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す