最終更新:

2
Comment

【5424480】不正入学は貧しい学生の為に??

投稿者: メロンパン   (ID:Az/27pdhXE.) 投稿日時:2019年 05月 05日 18:23

米大学の不正入学、中国富豪7億円支払い 娘は退学処分
 米国で発覚した大規模な大学不正入学事件をめぐり、中国人富豪が娘の進学のため、主犯とされる進路指導業者側に650万ドル(約7億2千万円)を支払っていたと米メディアが報じた。桁違いの高額で驚きをもって伝えられているが、母親は「貧しい学生の奨学金などに当てる正当な寄付と考えていた」と訴えているという。

朝日の記事には大学名がありません
大学は、スタンフォード大学です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5424735】 投稿者: ミサママ  (ID:tT1Q1PqyqIE) 投稿日時:2019年 05月 05日 21:36

    韓国ドラマが、好きでよく観ていますが、韓国あるあるです。今回は、中国ですが‥
    あちらの方のかたは、貧富の差が激しくて、お金持ちは、とことんお金持ち。かつ、裕福層は、必ずといっていいほど、海外留学(早ければ中学から)、で高学歴帰国。スタンフォードならお釣りがくるのでしょう。
    そして、不正入試を悪いとも思ってないと思いますよ。お金があるなら、当然の権利。という選民意識があるのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板