最終更新:

2
Comment

【5519785】多摩地区のさくら さくらんぼ保育を探しています!

投稿者: SORA   (ID:JfuNyKFEiec) 投稿日時:2019年 07月 25日 01:49

初めまして。札幌在住で娘が3歳です。
現在、さくら さくらんぼ保育に基づく森のようちえんに娘を通わせていますが、来春から東京都日野市付近に戻ることになりました。元々は東京都に住んでいましたが夫の仕事の事情により、夫の故郷である札幌で6年過ごしました。
戻るのは上の子の進学目的と仕事のためです。

自然の中で、まだたったの4ヶ月の通園ですが心身ともに娘がたくましく育っているのを目の当たりにしています。溢れるほどの愛情を注いで下さる先生方あってのことと思いますが、多摩地区で自然の中で自由に遊べ、できればさくら さくらんぼ保育を少しでも取り入れている幼稚園や保育園があればと探していますが、なかなか見つかりません。

もしご存知の方がいれば教えていただきたいと思い、書き込ませていただきました。

転居先はまだ確定はしていないのですが、日野市・立川市・八王子市あたりになる可能性が高いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5520015】 投稿者: 木をみて森もみないとね  (ID:xq9E02WaH3A) 投稿日時:2019年 07月 25日 11:08

    さくら・さくらんぼ保育ありきも大事だけど、その三市のHPでまず募集状況を調べることをお勧めします。
    来年年中さんの途中入園だから、空きあるかな。。

  2. 【5521376】 投稿者: たま  (ID:MwhThFpoKRI) 投稿日時:2019年 07月 26日 20:24

    自然保育とか野外保育系がお望みだと、八王子ならば、東京ゆりかご幼稚園。立川ならば、みらいのたね保育園。

    でも、札幌で森のようちえんに通ってるならこのふたつはネットワークでもう知ってそう。

    日野ならば、うちはスルーしましたが、まめのめ。野外保育で園舎ないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す