最終更新:

3
Comment

【6056941】「ヨコミネ式」創設者・横峯吉文氏のDVを元妻と子供が告白

投稿者: Faith   (ID:tjZNptwM/.g) 投稿日時:2020年 10月 16日 19:36

(文春オンラインより引用)以下、横峯氏の元妻の談
「これまでは子供たちのことや、『ヨコミネ式』を信じて支えてくださる方が心配で、DVが知れたら教育者として問題になると思い自分の中にとどめてきました。しかし、私や家族の前での彼は、父親でもなく教育者でもありませんでした。

 私や自分の子供たちを理不尽に殴りつけ、蹴り上げるあの人は『俺がルールだ』『俺に逆らうな』『俺の言うことを聞け』『俺の機嫌を損ねるな』が口癖です。結婚していた期間の大部分が暴力に怯える日々でした。愛人問題を家庭に持ち込んだこともあった。離婚後も不誠実な対応が続いていて、いま吉文氏を相手取って不貞行為の慰謝料などを巡って裁判を起こす準備も行っているところです」

うさんくさいと思っていたけど、やっぱりね。
近所のヨコミネ式の幼稚園に入れなくてよかった・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6057109】 投稿者: 外面だけは、いいんだよね  (ID:e1YxQm1QvpU) 投稿日時:2020年 10月 16日 23:13

    うちの旦那と似てる。奥さん、よくぞ告発してくれた!

  2. 【6057268】 投稿者: ここに  (ID:wSdmCgdcxNk) 投稿日時:2020年 10月 17日 07:32

    個人名書き込んで大丈夫?あなたもいつか書き込まれるよ。因果応報。

  3. 【6057322】 投稿者: Faith  (ID:tjZNptwM/.g) 投稿日時:2020年 10月 17日 08:38

    以下、文春オンラインから転載
    「保育園はそんなに儲かるのか。自分も儲けたい」

    吉文氏の転機になったのは、A子さんの父が病で急死し、A子さんの両親が経営していたスーパーマーケットを、自衛隊を退職して継いだことだった。

    「スーパーの経営を始めると、彼は20代後半で地元の青年会議所の理事長となった。街の飲み屋へ頻繁に足を運ぶようになり、そこで保育園を経営している資産家と出会った。その資産家がゴルフや飲み屋などで豪遊する姿を見て、『保育園はそんなに儲かって遊んで暮らせるのか。自分も儲けたい』と興奮気味に話していたのを覚えています。教育者として何の経験もなかったが、その『儲けたい』という動機で始めたのが保育園経営でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板