最終更新:

10
Comment

【6062030】教育が産業化してしまっている日本

投稿者: きゃびあ   (ID:am8AiOFMbF.) 投稿日時:2020年 10月 21日 13:11

豪邸訪問の番組を観ました。 豪邸に住んで世界に一台しかない様な高級車を何台も持って松坂牛にトリュフをたっぷりかけて食べていました。
豪邸の持ち主は塾のチェーンの経営者でした。 webサイトを見ると、お金儲けがしたいと様々な事業を試し、最後に行き着いたのが教育産業。 社員募集のページも、お金儲けしたい人歓迎みたいな感じ。
子供が好きとか教えるのが好きとかではなく、子供から巻き上げたお金で贅沢のし放題。 だいたい、教育産業はこんなもんじゃないでしょうか・・?
学校の勉強をいくらちゃんとやっても、塾で別のことを習わないと受験で良い学校に行けない日本の教育制度、変すぎる。 教育自体が産業化してしまっていて犠牲者は子供。 なんで国は治そうとしないのか・・?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6063069】 投稿者: ほお  (ID:GXixtdis1nQ) 投稿日時:2020年 10月 22日 15:03

公立は小学校から高校まで各学年、教えるのが上手な教師を教科毎にレベル別で10段階揃え、日本全国オンラインかオンデマンド授業、年収2000万円以上渡せばいい。
    進路指導もオンラインで。各自治体や学校間で足の引っ張り合いや不正が起こらないよう、日本に一か所だけ設置。
    各学校には、教え方は下手でも人柄重視の補習見張りの教師を。年収上限480万円まで。公文の時短主婦先生の様で構わない。

2. 【6063112】 投稿者: ああ  (ID:Eq4fDF.QXTo) 投稿日時:2020年 10月 22日 16:10

小学生は無駄話もないと駄目だけど、
    中学、高校はむしろ塾講師の素晴らしい授業を
    みんなで一律見るのでいいんじゃないかと思う時もある。
    でも学校は高偏差値の学校に行くために通うわけじゃない。
    社会に適合する人間育成の場所。
    だから金持ちは学校で遊んで、塾で勉強でいいんだと思う。
    でないと格差がつかなくてお金持ってる人が追い落とされちゃうじゃない?
    貧乏人はずっと代々貧乏でいてくれないと困る。
    日本は格差社会だから。
    学校は私立行っても公立行っても先生の質はやっぱり当たり外れがある。
    そんな時はやっぱり塾って必要だね。
    お金って必要だねと思うの。
    公立の先生が素晴らしかったら有名私立がつぶれるから困るんだよ。

3. 【6063517】 投稿者: お伽噺  (ID:BWV0lnmFD8Q) 投稿日時:2020年 10月 23日 01:15

昔々
    公立の小中学校は、学びの為の修行の場
    だった。
    そして 三番手高位迄は ソーシャルラダー・社会階層を昇る為の梯子だった。
    しかし
    階層移動を 抑え込みたい者達は、
    辛い修行を忌避する心につけこみ
    嫉妬と怠惰で 誘惑を続けた。

公立小中学校は、いつの間にか 
    中身が空洞化し。
    ダンジョンと化した。
    モンスターが徘徊し トラップがばらまかれ 油断すれば 学力欠損の種を植え付けられる。

ダンジョンの周辺には、ダンジョン産業が発達し。
    有効なダンジョンブートキャンプや
    パワーレベリングも 在れば
    レベル上げ無しの只のダンジョン観光も在る。
    どうせ レベルなんて 見え無いし。
    そして 公立トップ高は、学区を無くし
    広域スキマーと 為った。
    えっへん 公立トップ高の進学実績は、素晴らしい。
    ダンジョン産業は、無くては為らない内需ダゼ~www

そして 其れは 民衆の求めた
    ポピュリズムの精華。
    咲き誇る 御花畑。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す