最終更新:

84
Comment

【831502】医者

投稿者: お医者さん   (ID:MTRKSEBcd9E) 投稿日時:2008年 02月 05日 15:27

これからの時代も医者が良い職業でしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【1080224】 投稿者: 公人  (ID:EKGU8tJhf2w) 投稿日時:2008年 11月 04日 23:50

     医師不足の解消には、医師を増やすしか方法はないのは誰でもわかっています。
     問題は、医師一人を養成するのに、1億円以上の国費が必要だと言うことでしょう。

  2. 【1080244】 投稿者: そうですね  (ID:A/WuhIw/Nco) 投稿日時:2008年 11月 05日 00:16

    父が亡くなった時にお世話になった担当医はとても情の厚い誠実な方でした。
    このスレ主はこれからの世の中も医者が良い職業かどうかとお考えのようですが、勤務医は大変な職業ではあるようですね。
    先ず、ご自信の健康管理がなっていない。
    睡眠時間は僅かで、食事も選んでいる余裕は無いようです。
    多忙のあまり海外旅行なんてリタイアしてからでないと無理でしょう。
    しかも、病気の知識は高いのに予防医学の話は勉強する時間すらなくて素人レベルで驚きました。
    薬と手技で健康が手に入るとお考えのようでした。
    医者の不養生とはまさにこのこと。
    第一、健康の定義が全く違うのですね。


    病人を助ける尊い仕事ではあるでしょうが、ご自信のためにももっと広い意味での健康や医学を学ぶ時間を持っていただきたいです。

  3. 【1082751】 投稿者: ご苦労様です  (ID:R4j6TDQzNFY) 投稿日時:2008年 11月 07日 09:24

    >質を護るのは入学時に絞り込みをするのでは無く医師になった実務
    就業後の淘汰と言う「見えざる神の手」に委ねるべきです。

    絶対嫌だ。医師の自然淘汰の材料にされたい患者はいないよ。
    卒業までにしっかり淘汰して来い!

  4. 【1082785】 投稿者: 島抜けの龍  (ID:vFey4SZ5rzE) 投稿日時:2008年 11月 07日 09:51

    〉絶対嫌だ。医師の自然淘汰の材料にされたい患者はいないよ。
    〉卒業までにしっかり淘汰して来い!


    御尤もだが、猫の手代わりの医者でも良い、兎に角医者が居なくて
    失われる人命が多々有る。医療検査機器類の活用を命じる医者が居
    なきゃ埃を被って立ち腐れれしている高額な最先端機器も有る。


    医者の誤診で命を失うか、医者にも掛れず健康保険の掛け損になる
    医師不在で命を落とすか、其処は諸賢の御判断です。

  5. 【6954754】 投稿者: ペンペン  (ID:3cQsE6AzsXo) 投稿日時:2022年 10月 02日 18:34

    15年程前に一緒に仕事したアラフォー既婚外科医は女医奥の裕福な妻子がおありだったけど開業医子弟の研究補助の私は娘っぽい特別扱いでした。奥様もノートルダム清心出身の開業指定で私から見たらまず離婚はあり得ないのですが、子育てのセックスレス期間に単身赴任で呉医療センター官舎だったので不倫はやらかしてたみたいですね。複数携帯所持で私は家族が居る所でも繋がる携帯にかけてたみたいでも不倫愛人専用携帯番号も有ったのかも。既婚の検査技師とか土日呼び出したら来るので何股してたか分からないけど本妻の子の受験指導等してる影で未だに不倫既婚が研究補助で居座ってますね。向こうはもう子供も産めない体でせめて退職金が欲しいみたいだけど夫とも離婚出来ない既婚技師にはパソコンのデータ消しをやられたり色々有りました。不倫妻の格付けで既婚が順位で上に来るらしく独身女性技師は不倫経験有っても追い出す様な感じですかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す