最終更新:

27
Comment

【86157】担任に・・・。

投稿者: 自己嫌悪   (ID:.JYgFr2Pwao) 投稿日時:2005年 05月 02日 13:09

本当にお恥ずかしいのですが、4月から受け持ちの担任に恋愛感情をもってしまいました。
ただ誰にも言っていませんし、これからどうこう、と夢見ているわけではありません。結婚してからこういう思いをもったのが、初めてで、とまどっていて、誰に話せるわけでもなくここに書き込みをしています。
主人は家族の一人としても愛はありますが、正直男性としてはなんとも思っていません。結婚ってこんなものなのかな、と思い始めてしまいました。
先生は私より数年年上で、子供に接する態度に惹かれてしまったんだと思います。
自分では相手はプロとして子供や親の前で、精一杯してくださってるだけ、実際に普段の姿をみたらがっかりする、とまで自分に言い聞かせて自分自身を抑えてます。
ここ数日は学校に行く機会があり、たまたま先生に話しかけられる機会が多かったので(本当に事務的なことで)先生素敵だな、と更に思ってしまった本当にダメな母親です。
子供は本当に先生と仲が良い方みたいで、先生とこんなことして遊んだ、なんて話を聞くと素直にほほえましく思い、恋愛感情をもった自分が嫌になり本当に恥ずかしいです。
子供の通う学校は一応皆さん受験されていらっしゃっています。みなさん教育のことを熱心に考えていらっしゃるところ、こんなこと考えている親はおそらく私だけだと思います。
こんな思いを持ったことのあるお母様いらっしゃいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【86176】 投稿者: バーゲン  (ID:sfINQ41uiL6) 投稿日時:2005年 05月 02日 14:39


    私の友人も同じ経験をしていました。
    彼女はそういう感情を楽しんでましたよ。私にはサッパリわかりませんでしたが。
    楽しんでしまうくらいの余裕があってもいいんじゃないですか?
    友人はとてもとても楽しそうでした。

  2. 【86182】 投稿者: 恋  (ID:Xt9W./kSmdk) 投稿日時:2005年 05月 02日 14:50

    ありますよ。いいと思います。秘めた恋も。
    ただ、大人ですから想いはご自分の心の中だけにいたしましょう。
    一瞬相手も同じ?気持ちを持っていると思うことも・・・。それはそれで
    楽しくなったり、切なくなったり。人っていくつになっても恋するものなのねっと
    四十過ぎても思います。ちなみに私は塾の講師に恋してます。

  3. 【86196】 投稿者: 自己嫌悪  (ID:.JYgFr2Pwao) 投稿日時:2005年 05月 02日 15:37

    レスありがとうございました。
    私は慎重なタイプなので秘めた恋の中の秘めた恋です。
    恋さんは塾の講師の方にお気持ちを寄せてらっしゃるんですね。その方が送り迎えの振りしてお会いすることできますね。相手の講師の方も同じ気持ち?と思うことも、なんて嬉しくなりますね。大人の女性として節度をもってそういう気持ちを楽しむくらいの余裕がほしいものです。恥ずかしながら私の場合はまだ先生とお会いして、数週間なので楽しむというより、なぜか何をするにもやる気がなく、ぼーっとしてしまっております。
    恋さんは相手の講師の方とお話するとき自然にお話できますか?お子さんはどのような反応ですか?私の子供はとても敏感なタイプなので悟られないように神経を使っています。

  4. 【86342】 投稿者: ハメルン?  (ID:55s/XzY.Qaw) 投稿日時:2005年 05月 02日 22:54

    X:気の弱い先生がこのスレッド読んだら、もうお母さんたちとは話せなくなるね。
    Y:だって、それが狙いでしょ?
    Z:女装癖に、妄想癖に、虚言癖。敏感な子供たちはとっくに悟っていると思うけど、
     どのような反応ですか?

  5. 【86366】 投稿者: ハメルンのほら吹き?  (ID:55s/XzY.Qaw) 投稿日時:2005年 05月 02日 23:54

    W:破廉恥行為は即退学、のはずなのに、一体いつになったらくびになるのか、
     みんな内心首を長くして待っている。だんだん、あきらめにも似た不安感と
     大人への不信感が芽生えてきている。
      でも、もうハメルンのほら吹きの『洗脳教育』にだまされて、親を捨てて
     ついていく子は一人もいないと思う。

  6. 【86469】 投稿者: 恋心  (ID:IXLAcFbPMC.) 投稿日時:2005年 05月 03日 11:09

    十代の小娘だろうが、四十過ぎのオバサンだろうが、誰かを好きになって胸がドキドキときめくのは皆一緒でしょう。いくつになっても恋ができるなんてステキじゃないですか。アンチエイジングに一番効果があるのは“恋をすること”だそうなので、これを機会にどんどんキレイになって下さい。

  7. 【86722】 投稿者: 外から見ると  (ID:NfaUoE0iEB6) 投稿日時:2005年 05月 04日 10:35

    以前クラスの母親の年齢よりも少しだけ上と思われる教諭が担任になりました。
    公立ですから懇談などは普段はがらがらなのですが(私も4月の1度目しか行きませんが)、その時はたくさん参加していて、しかも自己紹介で皆さん一生懸命で目がハートになっていて熱気というかなんだかむんむんした雰囲気を感じました。友人の話によるとずっとこのクラスは懇談の出席率が高かったとか…

    スレ主さまも一時的なことだと思いますが、外から見るとなんだかこっけいですよ。
    何歳になっても人を好きになることはあるでしょうが、色めいたオバサンになる前に目をさましましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す