最終更新:

2
Comment

【2489667】新入生テスト

投稿者: 初心者Mom   (ID:5RuMtm0/pL2) 投稿日時:2012年 03月 30日 09:57

4月から入学予定の息子の母です。宜しくお願いいたします。
こちらの学校(中学校)では新入生に対してのテストは行われるのでしょうか?もし行われるのであれば、内容は春休みの宿題からでしょうか?あるいは小学校の復習範囲でしょうか?教科、時期等、御教示いただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2491538】 投稿者: 新中2生の親です  (ID:gLZkGhfm6B.) 投稿日時:2012年 03月 31日 23:32

    合格おめでとうございます。
    今は、毎日のように、学院歌のCDを聞きながら喜びをかみ締めておられると思います。

    さて、手元の予定表によると、
    一学期の中間考査が5/21(月)からです。
    成績表に残る試験はこれが最初になります。

    それまででしたら、
    「ゴールデンウィーク明けの課題考査」が、英数国3科で行われるはず
    というのが子どもからの回答です。
    内容は、そんなに難しいものではないということです。

    甲陽は、昭和の日の高校での創立記念音楽祭(中学生は自由参加)以降
    ゴールデンウィークは、全部休みになるので(今年は5/6まで)、
    結構多めの宿題(課題)が出て、明けに考査が実施されるとのことです。

    対策等は、今から慌てる必要は一切ありません。
    しかし、授業は、4/9から当たり前のように行われます。
    授業内容のスピードはとても速いです(特に数学)。
    学習のペースをつかむまでは結構大変ですから、
    授業をしっかり聴いて、宿題をキチンとやる
    このペースを早く確立されることが重要です。

    以上は昨年度の話ですので、来週の入学式のあと、
    各クラスで、担任の先生からお聞きになるのが正確です。

  2. 【2492605】 投稿者: 初心者  (ID:5RuMtm0/pL2) 投稿日時:2012年 04月 02日 08:31

    新中2生の親です 様、詳しく教えていただいてありがとうございます。親子ともどももうすぐ始まる新生活にわくわく、どきどきしています。初めての電車通学でもあり、本当に生活のペースを確立することを第一目標にしていきたいと思っています。重ねてありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す