最終更新:

65
Comment

【266295】甲陽中学校の生徒について

投稿者: 準   (ID:a2WbFUvz30g) 投稿日時:2006年 01月 17日 12:51

我が家の息子が甲陽に行きたいと言い出しました。
ちなみに甲陽に入って良くなる子とだめになる子がいると聞きます。
それが、具体的にどの様な事かは知らないのですが・・・
中に入ってから勉強が大変で毎日追い立てられる様な状況であると 
競争意識の強いタイプで無い息子の場合どうかな・・・と考えあぐねています。 
甲陽中学校の生徒たちの雰囲気 又、どの様な子が向いているのか 
ご存知の方お聞かせ願いたいのですが、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2241069】 投稿者: そういう人はね  (ID:mRNItx2V.12) 投稿日時:2011年 08月 20日 05:30

    自分の周りで起きていることは、
    多かれ少なかれ、自分の生き方の結果です。

    いろいろ列挙されていますが、それは
    学校のせいですか?
    環境が悪いから、自分は悪くない、という
    ことなんでしょうか。

    残念ながら、人のせい、環境のせいにする
    人は、どこに行こうが同じですよ。
    自分の足りないところを認識できない人は
    進歩しませんよね。

    モテるにはモテるなりの努力が必要、
    ということです。

  2. 【2721062】 投稿者: 現中3  (ID:t/XQ4P0r0yU) 投稿日時:2012年 10月 12日 02:48

    前のほうでKBTさんがボロクソ言われてるようですが、そこまで悪い先生じゃないと思います。
    今は私達の学年の担任で、確かによくキレますがだいたいは、そりゃキレるわ。くらいの理由ですし。何事にも限度はあるでしょう。
    出席簿で殴ると言っても本気でしばくわけではなく、雑談での友人のツッコミのほうが痛いくらいです。

    中学は縛られてスパルタ教育っていう人も多いですが、中学も割と自由だと思います。 規則自体は少し厳しいけど、だいたいは見つかってもちょっと注意して運が悪ければ反省文一、二枚。 勉強に関しても、授業はちゃんと聞いて、試験前に本気出せば平均くらいにはなれます。

    入ってみればいい学校ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す