最終更新:

8
Comment

【4060036】通塾はいつから?

投稿者: 迷い中   (ID:M/vlJn5SR8I) 投稿日時:2016年 04月 02日 21:08

初めまして。
現在小3の息子の通塾について悩んでいます。もちろん、志望校は甲陽学院なのですが、通塾を4年生からにするか5年生からにするか悩んでおります。
とても難関校ゆえ、通塾は早めの4年生(普通かもしれませんが)早くからの通塾ではラスト辺りで疲れ切ってしまうなどもお伺いしていて迷っています。

みなさんのお子様は何年生からに通塾されましたか?
通塾を開始されるまでの学習はどのような感じでされていましたか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4065365】 投稿者: 迷い中  (ID:PC12WDs71bs) 投稿日時:2016年 04月 07日 09:09

    十年前の受験生さん。

    コメントありがとうございます。甲陽学院は確かに私の希望が強いですね。ただ、身近に甲陽学院出身のお知り合いがいまして、何度か学校生活のお話もお聞きして息子が興味を持ちました。
    勉強もしっかりしながら、部活も楽しかったし同じようなお話や、(勉強を頑張りたい)気持ちを持ったご友人に恵まれたお話などが良かったそうです。

    幸い、今のところ勉強に抵抗もなく本人は自分は出来ると根拠のない自信(笑)があるようで。
    また、4歳からずっとスイミングも続けていまして運動も大好きです。
    おっしゃる様に体力を付けるように頑張ろうと思います。
    また、共働きの為食事のメニューには人一倍努力してきましたが、もう少し学習面でも目をかけるようにしていこうと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す