最終更新:

3
Comment

【4072148】保護者のお付き合い

投稿者: フルタイマー   (ID:MRhlBlWXjdk) 投稿日時:2016年 04月 13日 12:46

はじめまして。
甲陽学院の雰囲気に憧れて、息子が入学できる事を夢見る母です。
先日、いつもお世話になっているお教室で知り合った方から「甲陽学院は保護者の部活?があるからフルタイマーには大変よ〜!」と伺ったのですが本当なのでしょうか?
お仕事をされてるお母様は少ないのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4073807】 投稿者: フルタイム母です  (ID:KoPIycpNewY) 投稿日時:2016年 04月 14日 20:48

    現時点で、私自身、他のお母さまがたと全く交流がありません。そもそも学校に行く機会が小学校に比べて格段に少ないため、フルタイム母にとってはむしろ都合のよい環境だと思いますが。
    自分から他の保護者の方にかかわらなければ、それで済まされるということです。その代り、息子にはしっかりと事務連絡を聞いてもわらないといけませんが。ですので、ご質問にある「フルタイム母の割合」も存じません。
    PTA役員の人数も少ないですし、仮になってしまっても、仕事量はそんなに多くないと、先生が保護者会でおっしゃっていたように思います。もちろん私には役は回ってきませんでした。

  2. 【4082400】 投稿者: 保護者  (ID:XGJWDrczqho) 投稿日時:2016年 04月 22日 13:31

    そんなのありませんよ。

    そもそも保護者住所が県を越えて広範囲に点在してますからね。
    学校まで通学1.5時間の私の家から、同じく通学1.5時間の家まで
    路線違えば往復6時間かかります。
    専業主婦だろうと会うだけでも大変です。
    "部活"なんてしてたら家庭崩壊します。

  3. 【4185828】 投稿者: 保護者の方々  (ID:A9i0N.MZtSQ) 投稿日時:2016年 07月 19日 10:53

    宝塚ランチ
    ヨガ
    コーラス
    ウォーキング
    の様な皆様同好会の様な自由参加の書き込みは見たことあります。
    好きでされてるのに無理に行かれてるらのならやめられたら
    良いことでしょう?
    他の方にも迷惑ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す