最終更新:

3
Comment

【4681332】甲陽受験について

投稿者: 悩める母   (ID:/F61Iu0IaJk) 投稿日時:2017年 08月 24日 21:59

現在6年生です。某塾の入試判定テストの結果が芳しくありません。
現段階で3回実施されましたが、B判定が続いています。その中でも気になっているのが算数の結果で、受験者内順位が右肩下がりです。
夏休み中、塾の宿題に追われながらも時間を見つけては前期の復習、苦手分野克服に勉めてきたつもりでしたが、結果を見て家庭学習の限界を感じています。
甲陽に合格された先輩方で個別もしくは家庭教師で、ここは良かった!というような情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4682839】 投稿者: 某父  (ID:TvStB.jDrPU) 投稿日時:2017年 08月 26日 16:42

    悩める母さまへ。夏休みの終わり、今が進路を分ける大変なときと思います。大変だと思います。
    受験には3つの大事な時が有り、夏休み、夏休み終了から10月頃まで、そして、受験前最後の1週間です。我が家は今年、甲陽にご縁をいただいた者ですが、6年時の合否判定テストでは1回を除いてB判定でした。C判定の時も有りました。まあ、うちは国語の偏差値が目も当てられないようなのでしたが

  2. 【4682849】 投稿者: 某父  (ID:TvStB.jDrPU) 投稿日時:2017年 08月 26日 16:51

    それでも合格のご縁をいただいたのは、塾と同時にSS1という個別塾でお世話になったことが大きいかったと思っています。最初は、国語のみ見ていただく予定でしたが、最終的には算数も理科も見ていただきました。6年生のレベルになると親もなかなか見てあげることは難しくなってきます。その点で、分からないところのみならず、過去問の傾向や、他の学校の問題で参考になるようなところも、親身になってみていただき大変感謝しております。
    しかし、受験は水物。我が家は直前の合否判定テストでもB判定でしたが、A判定でも失敗された方を多く見ました。悩めるお母様も途中の判定結果に、良くも悪くも惑わされず、自信をもって初志貫徹、頑張ってください。いい結果をお祈りしております。

  3. 【4684219】 投稿者: 悩める母  (ID:/F61Iu0IaJk) 投稿日時:2017年 08月 27日 21:54

    某父様

    お返事ありがとうございます。
    親身なアドバイスをいただき感謝しております。
    夏休みの勉強の成果が結果として出ず、子供は比較的のんびり構えているものの私自身が非常に焦ってしまっておりました。
    某父様のお話をお聞かせいただき、目が覚めたような気持ちです。
    そうですね。受験は水物、現在の成績や判定結果に一喜一憂するより入試日当日に最高の状態で臨めるよう親として、その時々に出来る限りのサポートをしていかないといけないということに今更ながら気がつくことができました。
    教えていただいたSS1は以前より大変気になっておりました。
    早速、問い合わせをさせていただこうと思います。
    本当にありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す