最終更新:

2
Comment

【4711666】鉄道研究会

投稿者: たくみはは   (ID:Uh7BBAZTQQY) 投稿日時:2017年 09月 22日 07:30

こんにちは。無類の鉄道好きの息子がおります。甲陽の中学には鉄道研究会があるようなのですが、高校には無いのでしょうか?非公式のものが数年前にはあったようなのですが、明日の高校の音展の出展は無いのでしょうか?また、中学の鉄道研究会は活動は活発ですか?中学と高校で校舎が離れているということは、活動は中学生のみで行っているのでしょうか。他校の話になり申し訳ありませんが以前行った学祭では夏休みに鉄道研究会のメンバーで鉄旅をして(時刻表を見てプランをたてて)その様子を掲示していました。そういう活動ができるということに息子が魅力を感じており、中学受験にも前向きになっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4951005】 投稿者: 自由の私学  (ID:iKYB23LzeCU) 投稿日時:2018年 04月 03日 17:41

    無ければ自ら創る。

    この起業精神が甲陽精神です。

  2. 【4951513】 投稿者: 部活動  (ID:urY0U1NoQjk) 投稿日時:2018年 04月 04日 08:00

    以前、部活で「バイオリンをしたい」という生徒がいた。甲陽は、はじめてバイオリンにふれるその生徒のために、かなりランクの高いバイオリンとその生徒を指導してくれる講師を、次の部活の日に用意してくれていた。という話を、塾の先生から聞きました。

    今は、そんなことはないと思いますが、生徒のために精一杯応援してくれる姿勢は、先生方に受け継がれているのが、子を通してわかります。
    上の方がおっしゃる通り、無ければ自ら友に呼びかけ活動すれば、物品は学校にあると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す