最終更新:

4
Comment

【4842207】新入学 購入品

投稿者: 新参者   (ID:6TeC6fpB5uM) 投稿日時:2018年 01月 19日 12:07

先輩方、教えていただけますでしょうか。

この度、ありがたく甲陽学院中学校に入学することが決まりました。
これからお世話になります。よろしくお願いいたします。

学生服(標準服と呼ぶのでしょうか)は、皆様入学時に上下2セット購入されていらっしゃいますか?
ポロシャツや夏用ズボンは2枚ずつ(足りますか??)購入するつもりです。
学生服は、汚れやシワ・汗のことを考えると2着あったほうがいいとは思うのですが、上下合わせるとなかなかのお値段なので、もし毎日着てもそんなにくたびれてこないということであればとりあえず1着だけ購入し、様子を見て必要ならその時にもう1着追加で購入するのでもいいのかなと迷っています。

ご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4842218】 投稿者: ちょっとだけ先輩  (ID:NFQKjEk/x1E) 投稿日時:2018年 01月 19日 12:21

    はい、ポロシャツやズボンは2枚で足りると思います。

    うちは、身長が想定を超えて伸びたので、最初に買いすぎず良かったと思いました。結局、腰回りも大きくなり足ものび、ズボンは冬も夏も買い換えました。

    必要時にすぐ購入可能なので(電話注文すれば、翌日には学校経由で本人に渡してくれ後日支払いです)、まずは最低限必要な枚数のみでいいと思います。
    学ランは皆さん1枚のみですよ。お値段も決してお安くないですし。3年着ても
    丈夫で、全然くたっとしませんよ。

  2. 【4842222】 投稿者: 合格おめでとうございます!  (ID:jdtW3QlpEbs) 投稿日時:2018年 01月 19日 12:26

    今年は随分倍率が上がったと聞いておりましたが、そんな中での合格、誠におめでとうございます。

    学生服ですが、うちは夏用も冬用も上下1セットずつで何とかなっています。汗をかく時期の夏用は洗っても結構すぐに乾きますので、ズボンも一着で何とかなりました。

    毎日履いてると確かにテカってくるところがありますので本当は2枚あった方がいいのかもしれませんが、結構なお値段しますよね…一応水洗いしてブラッシングするとテカリもマシになりますので、このまま最後まで何とかなればと思っております。

    ポロシャツは各2枚ずつ持っていますが、こちらは3枚あったほうが良かったなぁと思いつつ、今のところ何とかしています。

    ご参考になれば。

  3. 【4842306】 投稿者: ようこそ  (ID:GZCd8J87idM) 投稿日時:2018年 01月 19日 13:52

    おめでとうございます

    皆さん仰いますように1セットずつでいいと思います
    3年しか着ないものですし、試着時に少し大きめのものをアゲをして作ってくださいます
    ガンガン洗濯をしていますが型崩れは気になりません
    ポロは随時購入できますよ

    入学式の日は桜満開のオアシスロードになりますように

  4. 【4842633】 投稿者: 新参者  (ID:6TeC6fpB5uM) 投稿日時:2018年 01月 19日 18:49

    先輩方、ありがとうございます!!
    温かいお言葉まで…。まだ実感が湧きませんが、来週末の物品購入や採寸などを経験することで少しずつ本人にも自覚が出てくるのかなと思います。

    学生服は1セットで大丈夫なのですね!
    よかったです。値段を見て「わぁ、でも学ランって確かに高そうだから仕方ないか」と思ったあとズボンが別料金であることに気がつき、ひぇぇと思っていました。3年間、大切に着てもらいます。
    成長期がまだなので、もしかしたら途中で…かもしれませんが。

    ポロシャツや夏のズボンは2着買うことにします。
    すぐ乾くそうなので1着でも大丈夫そうですが、汚れたことを次の日着るときになってから言い出すタイプなので、2着にしておきます。

    教えてくださってありがとうございます!!
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す