最終更新:

205
Comment

【663688】甲陽クラブ紹介スレ

投稿者: M   (ID:K3PJSBn2.Xo) 投稿日時:2007年 06月 16日 23:24

ということで甲陽のクラブを紹介するスレを立てました。
大会予定や大会結果、話題など。
運動部だけでなく、文化部もどんどん書き込んでください。
我が子のクラブ以外はほとんどわかりませんので楽しみです。
批判はなしということで・・・・同じ甲陽のクラブですでの皆で応援しましょう。
結果が全てじゃないですから、初戦敗退でも書き込みOKですよ。
古き良き時代のクラブの話も聞けるものならお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5952387】 投稿者: 中一です  (ID:NyrhSi2FNWg) 投稿日時:2020年 07月 20日 07:16

    返信ありがとうございます。
    顧問の先生も、中途半端な気持ちで入って欲しくないというお気持ちがあっての発言なんでしょうね。
    今回は、文化部の方の先生から兼部について否定的なことを言われたようで、両方興味が非常にある息子にとってはショックだったようです。
    運動部の方は、厳しいと言われる部活ではない方を考えているようです。

    もう決めなきゃいけない時期なのですが、本当に悩んで悩んで(両方やってみたい)決めかねているようです。

  2. 【5952844】 投稿者: 聞いた話では  (ID:fmUb0PexeVg) 投稿日時:2020年 07月 20日 14:19

    子供に聞いた話では兼部は運動部と掛け持ちしてる子が文化部の活動にだんだん行かなくなるようです。

    運動部の子が文化部に行くと、たまにしか来ないので何やってるかよくわからず、あまりおもしろくない、居心地悪いとなるとか。部にもよりますが、運動部も文化部も大会や発表に向けてしっかり活動してるので、当然かもしれません。がっつり活動している部だったら特に兼部はちょっと…と言われるかも。

    転部や退部は多いようです(子供の周りの話では、です)。合わなかったり塾に通い出したり高校に入ったり、理由はいろいろなようです。

    文化部の兼部はいるみたいです。
    兼部は禁止されてるわけではないので、お子様がやりたい!と言えば認められるとは思います。

  3. 【5953136】 投稿者: 中一です。  (ID:NyrhSi2FNWg) 投稿日時:2020年 07月 20日 18:34

    返信ありがとうございます。
    そうですよね、たまにしか顔を出さないと、居心地が悪くなるのも当然ですよね。
    ありがとうございました。

  4. 【5953908】 投稿者: ようこそ甲陽へ  (ID:vGCEs37Vdlk) 投稿日時:2020年 07月 21日 12:52

    息子の知り合いは、運動部に所属しつつ途中から文化部にも入部したそうです。文化部に仲良くしている友達が何人かいて誘われたとか。他に運動をしていない状況で運動部への途中入部は体力的にキツイですし、迷われているならまずは運動部に入部されてはいかがでしょうか。

  5. 【5954423】 投稿者: 中一です  (ID:NyrhSi2FNWg) 投稿日時:2020年 07月 21日 22:00

    ありがとうございます。
    こちらのアドバイスを子どもにも伝えて、子どもも自分なりに考え、運動部一本に頑張ると決めたそうです。

    こちらで相談させていただいてよかったです。
    ようこそ甲陽へ様からの、途中への文化部兼部をした生徒さんの情報も伝えると嬉しそうでした。

    甲陽を目指す子どもさんの中には、理科系の音展や体験授業を受けて、「ここに入りたい!」と思ったお子さんは多いのではないでしょうか?
    うちもまさしくそれで、コロナで遅くなった仮入部を楽しみにしておりました。

    兼部ができると言われましたが、普通に考えてまだ中学生。
    器用にこなせないですよね。

    本入部も決まり、いよいよ甲陽生活が始まります!

  6. 【5965436】 投稿者: 頑張ってください。  (ID:fmUb0PexeVg) 投稿日時:2020年 07月 31日 11:40

    甲陽はクラブ活動は活発です。下級生が入ってきて喜んでました。
    うちの子のクラブはテストの成績が悪かったら参加できない決まり?らしく、ハードなクラブですが皆成績も良いとか。うちは成績そこそこですが、その決まりのために頑張ってます。
    甲陽生活を楽しんでくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板