最終更新:

218
Comment

【663688】甲陽クラブ紹介スレ

投稿者: M   (ID:K3PJSBn2.Xo) 投稿日時:2007年 06月 16日 23:24

ということで甲陽のクラブを紹介するスレを立てました。
大会予定や大会結果、話題など。
運動部だけでなく、文化部もどんどん書き込んでください。
我が子のクラブ以外はほとんどわかりませんので楽しみです。
批判はなしということで・・・・同じ甲陽のクラブですでの皆で応援しましょう。
結果が全てじゃないですから、初戦敗退でも書き込みOKですよ。
古き良き時代のクラブの話も聞けるものならお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2661963】 投稿者: ポケモン  (ID:sKlmkd6u96.) 投稿日時:2012年 08月 25日 18:40

    甲陽学院にはポケモンクラブがあると聞いたのですが本当ですか?
    もしあるなら、どのような活動をしているのか教えていただけませんか?

  2. 【2680081】 投稿者: 甲陽高HPを更新して欲しい  (ID:J0c5IjGmlHA) 投稿日時:2012年 09月 09日 17:09

    ポケモンクラブというのは、音展で集うサークルの一つで実際にクラブとして存在しません。

    中学受験前に中学の音展で遊戯王カードのサークルがあり、そこが気に入り志望校を決めましたが、
    入学後は運動部に。
    高校ではハンド部に入部し、有意義な学校生活を送っています。
    進学校のため、中学は練習時間が短く高校は引退が早いため、短期決戦になりますがクラブで培った精神で、
    受験に挑む力も養われたような気がします。
    ハンド部は新人戦(1年生)では学年上の選手と戦う為リーグ落ちしましたが、良く年の秋にはリーグ優勝、昇格、
    県大会出場まで上達し仲間達と最高に盛り上がり、引退しました。

    甲陽の運動部(文化部はあまり知らずすいません)は、良い成績を残せずとも、各クラブ共一生懸命練習していると思います。

  3. 【2796676】 投稿者: HPの情けなさ  (ID:LyaaMAO2rPQ) 投稿日時:2012年 12月 20日 08:22

    いきなり辛らつな名前ですみませんが、上の方とおなじいけんです。


    学校としての立派さに相反するなさけないHPを何とかしてほしい。


    あれでは・・・・。
    いまの時代についていけないの?っておもわれます。
    IT屋の表面的な立派さのことではなくて、・・・・、もう少し本質をかんがえたら、
    改良の余地がありすぎます。
    俗に言うHPを公開することで損をしているってやつでは?
    イントラならまだしも。
    いまどき、ひどすぎます。


    志望している子供が目が点になっていましたわ・・・。
    おねがいしますだ。

  4. 【2796688】 投稿者: HPのこと  (ID:LyaaMAO2rPQ) 投稿日時:2012年 12月 20日 08:35

    HPのことで辛らつないいかたとかいって、
    (茶化した言い方にしたつもりですが)
    意見を記入しましたが、この物言いにいい加減にせよ、とおっしゃる方や
    部外者が何を・・・、と
    言うご意見が当然あろうかと思います。
    それについては、本当に申し訳ございません。


    しかし、やっぱりあまりにも貧弱すぎませんか(笑)。


    IT業界の表面ばかりきらびやかなものをおいかけるような
    やり方のことを言いたいのではありません。
    もちろん、甲陽さまらしい本質を求める基本に忠実な精神を反映した観点からの
    HPだと感じられるのですが、もう少し高度化したほうがよいと思います。
    一度作ってしまえば、更新箇所は限られるので運営は簡単にいけると思うのです。
    今のままでは、もったいない過ぎます。


    生徒のしかるべきクラブの活動の一環で、
    新HPの骨子を自主作成されてもかなり改善されるのではないでしょうか。
    レベルの高い生徒様のことですから。


    本主旨からずれて申し訳ありません。

    子供が、あきれていたというのは本当です(笑)。

  5. 【2796721】 投稿者: 甲陽高HPを更新して欲しい  (ID:tzdXfg5SMtA) 投稿日時:2012年 12月 20日 09:08

    HPのこと様、

    甲陽中を目指しておられるのならなおさらですね。

    うちは高校生活も後僅かなんで、卒業するまでに先生に訴える方法を考えなくては(笑)

    他校のようにPRや宣伝効果に使わないHPは自慢でもあるのですが、
    せめてクラブの実績ぐらいはタイムリーに更新して頂きたいです。

    進学校のイメージが強いですが、中学では90%、高校でも70%程度のクラブ加入率で、
    文化系、運動系、どちらも素晴らしい実績を上げています。

    高校のアンサンブル部は、毎年金賞受賞(大会名がわからないですが)、在籍している生徒さんの学業も優秀で、
    高3の秋の音展まで活動しながら、現役で国立大合格も多数輩出されてるようです。OB会も毎年あるようで、運動部なみの結束です。

    バレー部も好成績を残してますし、国体選手に選ばれた生徒さんもいます。

    中学野球部は今年も阪神大会3位と聞きました。

    今は、在籍しているので、情報も収集できますが、
    卒業後、このHPを見ると悲しくなるでしょう…
    親子共々、甲陽大好きで6年間本当に充実していたので。

  6. 【2796729】 投稿者: 甲陽高HPを更新して欲しい  (ID:tzdXfg5SMtA) 投稿日時:2012年 12月 20日 09:20

    訂正です。

    中学野球部、近畿大会出場です。
    強豪校多数のこの地域で、素晴らしいと思います。

  7. 【2799117】 投稿者: 86  (ID:xZ.yWZOYLyo) 投稿日時:2012年 12月 22日 23:43

    恋愛も勉強も頑張ります。

  8. 【2799485】 投稿者: 在校生親から  (ID:Pf1UNCaTaaA) 投稿日時:2012年 12月 23日 13:34

    ご存知の人も多いと思うけど、甲陽学院の隠しページということで、
    下記のアドレスを貼っておきます。

    http://eo.presidentfamily.com/gakko/koyogakuin/page2.html

    http://www.koyo.ac.jp/people.html

    http://www.koyo.ac.jp/people/people.html


    うーん、やっぱり、もう少し情報をのせてほしいですね。
    いい雰囲気の学校であることは確かなので!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す