最終更新:

46
Comment

【741926】音展(中学)の季節

投稿者: M   (ID:K3PJSBn2.Xo) 投稿日時:2007年 10月 23日 06:45

11月3日に甲陽中学で音楽と展覧の会があります。
高校の音展は見に行けませんでしたが、中学の音展は見に行く予定です。
文化部の皆さんは音展に向けての追い込みでしょう。
楽しみにしています。


そういえば、中間テストも終わり、制服も詰襟になりました。
詰襟姿の息子を見ると、入学式には残っていた小学生の面影はどこえやら、いつの間にか一丁前の甲陽生になっています。


受験生の皆さんはくれぐれも音展を見に来ることなく、頑張って勉強してください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1079007】 投稿者: M  (ID:gJGZHEFes4w) 投稿日時:2008年 11月 03日 23:43

    在校生の皆さんお疲れ様でした。
    今年も盛況でしたね。
    音楽会は立ち見でしたし、展示も小学生があふれてなかなか前に進めないところもありました。
    塾の先生に引率されてきていた子供達には、心の中で「頑張れよ」と言っていました。
    手作りの「音楽と展覧の会」
    甲陽らしくてよかったです。


    明日明後日は代休ですね。
    うちは友達と遊びにいくようです。

  2. 【1079151】 投稿者: 鞍掛  (ID:adRlaUxkNc2) 投稿日時:2008年 11月 04日 08:16

    いつも甲陽板を仕切っているMさんって、保護者を装った学校の渉外の方ですか?
    こんな保護者、しかも父親が息子の学校掲示板に張りついてるって変すぎでしょ。
    普通子どもにやめてくれと言われるでしょう。こんな趣味の旦那っていやだ。
    受験シーズンが近づくと上から目線だし、
    他の学校掲示板でも学校関係者の宣伝が多いですが、甲陽までもとは。

  3. 【1080037】 投稿者: M  (ID:gJGZHEFes4w) 投稿日時:2008年 11月 04日 21:23

    そうですね。
    昨年から自粛していたのですが、甲関戦当たりから少し書き込みしすぎたようです。
    妻に書き込むなと言われていますので、しばらく自粛します。
    来年の甲関戦あたりにまた書き込むかもしれません。


    宣伝?ですか。
    甲陽の校風について書きましたが、中学に自由を求める家庭には宣伝どころか逆効果でしょう。


    不幸なのはせっかく入学したのに「こんなはずではなかった」と思うことです。
    入学された方にとっても学校にとっても不幸です。
    せっかく甲陽に入学されながら「こんなはずでなかった」と思わわれることのないよう、学校の実情を書いたつもりです。
    中学で自由を謳歌しようと思っている方や賑やかな学園祭を期待されて入学すれば、期待はずれになるでしょうから。

  4. 【1080094】 投稿者: M  (ID:gJGZHEFes4w) 投稿日時:2008年 11月 04日 22:07

    「そうですね」というのは書き込みすぎたという意味で、渉外の方?ではないですよ。
    ただの保護者です。
    渉外ってなんですか?

  5. 【1080474】 投稿者: 中二保護者  (ID:NV1Nezvi7J6) 投稿日時:2008年 11月 05日 09:36

    残念です。
    学校別掲示板がある程度活性化されたのはMさんの書き込みの
    おかげだと思いますし、
    張りついている、というほど頻繁ではない要所、要所の書き込みが、
    ちょうど良いペースだと思って拝見しておりました。
    甲関戦だったり音展だったり、長期休暇中の子どもの様子だったり。


    そして受験シーズンには、まだついこの間・・と思える自分たちの受験期
    を振り返りながら、受験生とその親御さんへの励ましの言葉。
    エールの言葉を上から目線と読まれるかどうかは、
    受け取り手の心の問題かと思います。
    男の方が書かれる文章なので、母親目線で読むと、
    多少単刀直入過ぎる表現にも読めないこともないですが、
    決して「上目線」でものを言っているような表現ではないと思います。


    それと、このような掲示板を宣伝のために利用して、
    保護者になりすまして書き込みをしている学校なんて、
    実際にあるのですか?
    そんな姿を想像したらなんだか微笑ましい?というか、
    滑稽ですよね・・・。

  6. 【1084122】 投稿者: 新入生の父  (ID:DuAPxc5u8Wg) 投稿日時:2008年 11月 08日 15:01

    中二保護者様のおっしゃるとおりであると思います。
    私も愚息の入学前からM様の書き込みを拝見し、いろいろと参考にさせていただいて参りました。M様が保護者でいらしゃることは書き込みの内容から明らかですし、甲陽の先生方等も保護者を装ってここへ書き込みされるほど暇じゃないですよね(笑)。取るに足りない中傷にM様が反応される必要は全くないと思います。
    奥様に叱られない範囲で(笑)、これからも書き込みをしてくださることを楽しみにしております。

  7. 【6994544】 投稿者: もん  (ID:67kLA7kOl9g) 投稿日時:2022年 11月 07日 16:40

    で、灘に合格したんですかね?
    甲陽音展はつまんないつまんないって散々書いていましたが、
    とても楽しい灘の方にいって、大変充実した日々を過ごして、
    さぞ、立派な大学と職におつきになったことだと思っています。

    まさかつまんない甲陽になんか受験すらしていないですよねー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す