インターエデュPICKUP
5 コメント 最終更新:

京大薬学部…

【7808345】
スレッド作成者: 上海 (ID:5BOM/X4DkcQ)
2026年 05月 31日 12:55

京大の薬学部はここ3年で凋落してしまったんでしょうか?

https://w.atwiki.jp/newtdj/pages/42.html#google_vignette


このサイトによると少なくとも2010年代までは
難易度は大体医医>>>薬≧理>総人=経済理系≧工≧農>>医保(理系)となっており、
私の感覚もこれに近かったんですが。。

今は農学部や工化より低いと言われました。
信じられません。

【7808354】 投稿者: びっくりした   (ID:J9sShuaAKKo)
投稿日時:2026年 05月 31日 13:28

「大体医医>>>薬≧理>総人=経済理系≧工≧農>>医保(理系)」

大阪体育大学に医学部ができたのかと思ったよ。

【7808411】 投稿者: 久しぶりですね   (ID:hO0BByMpg0k)
投稿日時:2026年 05月 31日 17:44

上海さん、お元気ですか?
京大出てから医学部学士編入などいかがでしょうか?

【7808439】 投稿者: 上海   (ID:gs40lSDe9RA)
投稿日時:2026年 05月 31日 19:09

もう頑張れないですわ。
Twitterの情報やら最近のボーダーの低さ見ると、通いたくなくなりました。

良いと思ったから受けたのに、これじゃあんまりです。

【7808928】 投稿者: 京大らしさ   (ID:uW32evdxufU)
投稿日時:2026年 06月 01日 17:26

しばらくは京大や京都を楽しんでみるのも良いじゃないですか
甲陽関係者も多いですし

良い思い出になりますよ

【7809229】 投稿者: 真田将太朗画伯   (ID:IcoU1SXciIo)
投稿日時:2026年 06月 02日 12:29

真田さんの風景画でも見て心を休ませてください

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー