最終更新:

29
Comment

【1337100】さすが東大寺

投稿者: ・   (ID:AUaulQGcHiw) 投稿日時:2009年 06月 20日 09:57

某巨大掲示板の書き込みから

「東大寺OBだけど、甲陽って何か勘違いしてるよね
全国的には限りなく無名の高校でしょ。乞う様って

専門学校や商業高校の方が社会に出て必要な教育してますよね
進学校だと卒業後に大学行くので

そもそも、洛南とか甲陽とかゴミみたいな進学校と比べられても全然嬉しくないだろ
開成あたりと比べるとどうかは多少気になるが、遥か下と比べられてもねぇ
こんなスレ立てるのは必死な洛南じゃねーの 」

「甲陽は灘に到達できない奴が行く。塾の最高レベルクラスには入れない。最高レベルクラスで学習してきた奴等とは深度が違う。灘、甲陽、東大寺、洛南というが、甲陽は格下。関西では常識。入学時の学力では甲陽は劣る。マジレススマソ。
甲陽は金持ち多いが、金積んで必死こいてやらせたら何とか受かるからであって、ほんま詰め込みの馬鹿が多い。
それに対して洛南は貧乏人がいくので馬鹿はいないが灘落ちのコンプだらけ。
東大寺は関西エリート層の本流で東大寺志望者のみでほぼ占められている、関西医学界、財界は東大寺と灘の両輪が牽引する。
東大寺を侮辱した書き込みが多いのは、馬鹿凡と灘落ちコンプのやっかみにすぎない! 」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1337133】 投稿者: このたぐいのスレは、  (ID:6UJZj9tCVXM) 投稿日時:2009年 06月 20日 10:41

無視しましょう。

2. 【1337709】 投稿者: 新興進学校  (ID:21F36./iTAg) 投稿日時:2009年 06月 20日 23:00

名門校と新興進学校を混同しているよ。
    第三者から見ても甲陽と東大寺には大きな違いがある。
    甲陽は名門校だけど、東大寺は新興進学校。
    この世間の評価はちょっとやそっとでは変えることは出来ないよ。
    持って生まれた運命と思えばわかりやすい。
    プロ野球に例えると、例えロッテが巨人に試合に勝ったとしても、
    世間が見る目は巨人とロッテでは違う。

それに大学進学実績なんてどうでもいいこと。
    それぞれの生徒がそれぞれの大学へ進学するだけのこと。
    他人の進学先をそこまで気にしていてどうする?
    何故それほど大学進学実績を気にするのかが不思議でならない。
    東大寺のような新興進学校は特にそういう傾向があるね。
    学校自体の余裕が無いし、視野が狭いね。

3. 【1337924】 投稿者: マジレスすると  (ID:6en44xiv6sU) 投稿日時:2009年 06月 21日 07:22

スレ主さんが引用する書き込みって、勉強ができないことと貧乏人への蔑視なんだよね。
    全員がこんな人間ではないだろうが、こんな学生が多いとすれば、問題を起こす関係者がが多いのもわかる気がする。
    カトリック系の学校は宗教に基づく人間教育をしているが、この学校は人間教育をしていないのか。
    人間教育放置の進学校じゃ、お寺が経営する意味がないと思うのだが。

4. 【1337960】 投稿者: 荒らしはやめて  (ID:So5DhhKF9So) 投稿日時:2009年 06月 21日 08:39

学校がどうのというより自分の未来やお子様の未来のために
    お互い頑張ればいいことですので・・・
    もう入学したのであれば他の学校との比較や批判などは良識ある人間はスルーしましょう。

5. 【1338167】 投稿者: ほんとうに・・駄スレです、スルーしてください  (ID:.G92fEa4ycI) 投稿日時:2009年 06月 21日 12:05

こちらの学校の関係者ではありません。
    よく 比較される、底辺!成り上がり校の保護者です。
    まったく、いつになったら こういうスレがたたなくなるのでしょう?
    どこの学校も完全なんて 望めないし、
    また 悪いことばかりではない。
    それを ことさらに煽るのは 意図が透けて見えますね。

子供の資質、も大きいですよね。
    よく、名門って言葉を出されますが
    名門も はじめから名門ではないでしょう?
    名門、と言う言葉、怖くないですか?
    政治家の2世、3世、確かにDNAは優秀かもしれません。
    でも、それによる 悪しき弊害が目につくから
    今、問題になっているのでしょう?
    夜間学校、自動車学校、元公立底辺校の滑り止め、
    それが なんで悪いのでしょう?
    立身出世も、少年よ大志を抱けも、悪いこと?
    どの学校も、それなりに よいところがあります。
    人間教育放置、だとか 右向け右の学校だとか、
    入ってもなく、よくそんなひどい言葉がかけられるなあ。

どういうふうにも とらえることは出来ます。
    同じ学校に入っても、一人一人のとらえ方も違うのです。
    名門がお好きな方は そこへ進めばよいこと。
    他校を貶めるのは、下品以外の何者でもないでしょう。
    そんな学校のことなど、ほっておかれたらよろしいのに。
    まあ、こんなこと書いても無駄なんでしょうね。
    駄スレでした。

6. 【1338347】 投稿者: ・  (ID:AUaulQGcHiw) 投稿日時:2009年 06月 21日 15:25

自分は書くだけ書いてスルーしてくださいって何なのでしょう。
    東大寺OBの書き込みを紹介したらまずかったですか?

・この書き込みに問題はあるのか。
    ・こういう考えの学生は例外なのか多いのか。
    ・問題があるとすれば、どうしてこんな学生が育つのか。
    ・家庭の問題か学校の問題か。
    ・・・いくらでも議論できそうですが。

「荒らし」だとか「駄スレ」だとか、つまり「臭いものに蓋」ということですね。

7. 【1338389】 投稿者:  ・ さんへ  (ID:2nTXx75l5dM) 投稿日時:2009年 06月 21日 16:07

あなたは「この書き込みに問題はあるのか。」というが,確かにこのスレッドを建てただけの時点なら単に「某巨大掲示板の書き込みから」コピペしただけというのも言えなくはないんだろうけれど、先の書き込みからすると、あなた自身、 その引用した書き込みが本当に東大寺OBのものであることを前提に「・・・いくらでも議論できそうですが」とまで言って提起しているんですよね(誰が書き込んだか確かめもせずに)。そんな無責任なコピペに対してはスルーするのが当然でしょ。そういうのを「荒らし」だとか「駄スレ」だとかいうんだよ。みんな不愉快な思いをしているんだから早く消えてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す