アートの才能を伸ばす女子教育
受験前夜のお薦めの宿泊先を教えて下さい
来年1月の中学受験を考えています。
神戸市内からの受験になります。受験当日は余裕をもって前泊を考えております。今のうちに予約をして、確保しておこうと考えました。
前泊受験を経験なさった方で、おすすめのホテルや、注意事項等がありましたら教えて頂けないでしょうか。
あと、試験日に必要なお弁当等は、ホテルで準備して頂けるのでしょうか?
宜しくお願いし致します。
なんですけど様
いつもと変わらない自宅から受験させたいのは、親なら誰でもそうだと思います。
時間的、小柄な息子の体力的なことを考えての前泊です。
おことばですが、自宅からでも、ホテル前泊の受験の方でも、実力があれば経験者様のお子さんのように合格することは、2人目ですので十分わかっております。私は、受験の達人じゃないですが、今から準備出来ることを早めにしておきたいだけです。
皆様へ
こんにちは、昨夜から高校生の長男が急病で病院に缶詰めで、お礼が遅くなったことをお詫び申し上げます。
私どものスレッドに、思いがけないほど、多くの情報アドバイス助言を頂き、心から感謝しております。真剣に考え回答下さる方々ゆえに、多少の言い争いにもなり、その上、私へのお気遣いの温かい言葉まで頂きありがとうございます。逆に、このスレッドに関わり不快な気持ちになられたことを深くお詫び申し上げます。
しかしながら、皆様の沢山の情報のお陰で、前泊受験で不慣れな土地ではありますが、どんな状況にも対応出来る様に今から準備できそうです。
本人が体を休められて、リラックスでき、学校まで楽にいける立地のホテル選びと早めの予約。
加湿器、電気スタンドの貸し出し予約。
タクシー予約、天候次第で電車バス又は徒歩、タクシー途中下車にて学校まで徒歩の行き方。
ホテルのお弁当以外に、コンビニ弁当利用等。
書ききれないですが、参考になることばかりです。
灘、西大和学園、東大寺学園と三校目で、疲れ果てている3日目ですが、心身共にゆったりさせて、当日は受験に臨みたいと思います。
沢山の回答ほんとにありがとうございました。これで一旦〆させて頂きます。
近鉄奈良駅近くのホテルアングランデ奈良へ宿泊。
お部屋は新しくキレイ。
お風呂は洗い場があるので、家のお風呂に近い。
1階のレストランの食事が美味しかった。
受験のために宿泊と伝えていたら、ホテルより縁起物ということで勝栗のお饅頭をいただきました。
翌日のお弁当の用意はなしです。近くのコンビニで調達。
タクシーで東大寺へ行くことも考えましたが、駅近なので近鉄で高の原まで行き、バスには乗らず、徒歩で東大寺へ行きました。
試験前に適度に身体を動かせてよかったのかも知れないです。
前日に西大和受験であれば、会場を奈良県コンベンションセンターを選択すると、コンベンションセンターは受験者数が少なく、親子共に移動が楽だと思います。
過去のスレへの書き込みすみません。
受験当日の高の原からの無料直通バスは、8時ころから並んだとすればどのくらい乗るまでならびますか?
歩こうか、並ぼうかまよっていますが、雨なら絶対に乗りたいと思っています。































