最終更新:

34
Comment

【4214605】通学ルートを教えてくださいませんか

投稿者: 遠方   (ID:UPmEkD6Z3jk) 投稿日時:2016年 08月 16日 10:35

貴校を志望する小学生の母です。
自宅が阪急宝塚線沿線のため、幸運にもご縁を頂けたとしても通学可能なのかわかりません。
近鉄の乗り換え事情にも詳しくないので、実際お通いの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

私が調べた限りでは
1:梅田→JRで鶴橋→近鉄
2:梅田→地下鉄で難波→近鉄
なのですが、どちらを利用しても2時間ほどかかるようです。

この路線は乗り換えがきつい、こちらがお勧め、盲点のルートなどありましたらよろしくご教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4705503】 投稿者: 頑張ってください  (ID:gvBiCYqND8g) 投稿日時:2017年 09月 16日 20:25

    うちの息子もそちらのエリアで通っています。
    うちが一番遠いと思っていましたら、
    そうではありませんでした。
    遠いので不安だらけでしたが、通い出したら
    本当遠方から行く価値のある学校で今となっては通わせて良かったです。宿題があまりないので、それが何より。つまり、自分で時間配分して復習したりできますから、勉強と
    通学時間は比例しないです。如何に上手に時間を使うか訓練されますので良い経験です。
    多分東大寺さんだからこそ遠方可能かな?と思います。
    流石に運動部ではないですが、遠方、運動部、成績優秀という強者がいるので、、それが東大寺さんの良さでしょうか。

    引っ越してもいいから、と通いましたが、結局引っ越し
    いらずです。
    近鉄が座れますから、しんどい時は寝ていたり
    有効に使うようになりましたよ!

    ユーモアあふれていて、かと思えば素晴らしく出来の良い同級生が沢山いて子供が楽しいといつも言っています。
    遠方だからと悩んだ私の心配は何だったんだろう、と
    思うほどです。
    あと、部活がないとき早いですから、近所の他の私立の
    方より帰宅早いです。おそらく5時台には主様のご子息も
    帰宅可能かと思います。

    大変な時期でしょうが、お身体気をつけてくださいね!

  2. 【4963708】 投稿者: どうなるかわかりませんが  (ID:8Ga4XlMPFbA) 投稿日時:2018年 04月 16日 06:03

    自転車通学の範囲は決まっているのでしょうか?
    自宅から約6kmです。

  3. 【4963815】 投稿者: 自転車通学  (ID:Kje7WWo5Ngk) 投稿日時:2018年 04月 16日 08:40

    学校まで30分程度と規定ですが、そんなに厳密でもなく。
    なんとかなりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す