最終更新:

3
Comment

【4527076】個人調査票 (新中1)

投稿者: 教えてください   (ID:zaELJQv2Okk) 投稿日時:2017年 04月 07日 18:16

入学式当日に提出の個人調査票(水色の紙)の書き方について教えてください。
表の面に家族状況とありますが、本人の在学校名には東大寺学園中と書くのでしょうか。
(わかりきっていることなので、どう書いたらよいのか悩みました。書き終わった方は、本校在学と書かれましたか?)

裏の面に学校歴の欄がありますが、そこにも同じく東大寺学園中(入学)と書くのでしょうか。
(入学という欄があるので)
ここには、所在地を書く欄もあり、分かりきっていることなので迷いました。

学校に質問するのもお恥ずかしいので、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4527164】 投稿者: どっちでも良いです  (ID:PZB.DGF54zI) 投稿日時:2017年 04月 07日 20:09

    入学したらわかる事ですが
    書いても書かなくても良いです。

    おおらかな学校ですから。
    細かい事を書いても
    多分、何方も見ていません。

    私の息子の時は
    書きませんでした。

    一応、同じ小学校から進学した生徒たちは
    クラスを分けるとう体裁はあるようですが、
    必ずそうではありません。

    今はいろいろ気になる時期でしょうけれど
    心配ないですよ。

    「わからない事があれば質問する」
    学校ですから。

    ちなみに、
    保護者がわからないがあった時には
    電話をして
    質問しなければ何も教えてもらえませんので(笑)

  2. 【4527224】 投稿者: 高校生母  (ID:js7oa/DuA.U) 投稿日時:2017年 04月 07日 20:56

    同じく、どっちでも良いと思います。私自身全く覚えていません。
    入学式楽しみですね!晴れますように。
    大仏殿前でのクラス写真は良い思い出です(高校入学の際も撮りますけど)

  3. 【4527612】 投稿者: ありがとうございました  (ID:zaELJQv2Okk) 投稿日時:2017年 04月 08日 08:08

    親切に教えていただきまして、ありがとうございました。
    まるで入学願書のように緊張しながら書いていたので、お二人のご回答を読ませていただき、気持ちが楽になりました 笑

    天気予報では雨のようで、何とか晴れて欲しいと願っているのですが、高校入学式でも大仏殿で撮れるのですね。よかったです。

    残りの提出物も頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す