最終更新:

30
Comment

【2627401】灘メーリングリスト(某回生学年ML)について

投稿者: 灘卒おちこぼれ   (ID:ARFutJ85FsY) 投稿日時:2012年 07月 23日 17:32

灘中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

昔、灘にはまぐれで入ったけど、勉強できるやつや自己主張強いやつらののデモンストレーション大会
のような学校でぜんぜん面白くなかった。けんかもしないし腹割って話できるやつもおらんかったので
人間不信にもなった。女の子もおらんし勉強だけの灰色生活だった。模擬試験やz会での成績を競う
くだらん話ばっかりで、よく似た生活環境の、つまらんやつばっかり。

灘に入るまでは勉強もスポーツもできて人気もあったけど、灘で性格ゆがんだ。親友どころか友達も一人もできなかった。
灘に入る前もあとも友達はできたのに。

灘を卒業して大分たってメーリングリストに入った。入ってるのは学年の半分くらいしかおらんのに
そのリストでは、「灘は頼りになるいいやつばっかり」という臭い発言が目立つ。特権階級の糞仲間意識である。
本当にあいつらはうさん臭い。
医者や官僚など世間体のいい職業ばっかりで、エリート意識だけのサルばかりのようにも思える。

実際、勉強できなかったり落ちこぼれたやつで自己主張できない、むしろやさしすぎるまともなやつは、
話題にもならない。敗者として見捨てられ友達でもないようだ。灘の名簿作成のときは学年で行方不明者沢山いる。
同級生で病死が出てもごくわずかしか餞別出さずに、お金出せない理由を言い訳しているカスもいる。

もう一回学生時代やり直したい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2627443】 投稿者: 灘卒おちこぼれ  (ID:ARFutJ85FsY) 投稿日時:2012年 07月 23日 18:08

    そこに流れるエリート意識と冷たさってどうしようもなく続くもんだと思う。

  2. 【2629022】 投稿者: かわいそうに…  (ID:B7Ga3K7DUpg) 投稿日時:2012年 07月 24日 23:38

    お気の毒です。

    以上

  3. 【2629038】 投稿者: それでも  (ID:Ux9N6Wum71c) 投稿日時:2012年 07月 24日 23:46

    みんな(というかその親だな)なんとかして灘に入って、成功してMLで灘の一員として仲間ごっこをやりたいんだと思うよ。あなたのような落ちこぼれにはなるなんて今はこれっぽっちも思ってないと思うよ。実際算数がギリギリで入った者(の親など)は、入学前天狗になり、よくできたお子さんのことを「あの子は1日の長があっただけ。」など嘯くが、入学後、才能の無さが露呈し、部活でも相手にされず、悩みに悩む6年&卒後になるかもしれないんだけどね。

  4. 【2629046】 投稿者: おかわいそうに…  (ID:B7Ga3K7DUpg) 投稿日時:2012年 07月 24日 23:50

    お気の毒です。

    ただここは あなたのような方がうっぷんや恨みを吐き出すための場所じゃありません。

    それがわからない恥の上塗りをなされぬよう。

  5. 【2629218】 投稿者: 花  (ID:FjFWOjh.J4k) 投稿日時:2012年 07月 25日 07:33

    残念な6年間でしたね。
    そんなMLからは抜けてしまっては?
    そして、ここで愚痴って絶対人には言わないこと、学校のせい、級友のせい…人のせいばかりにする駄目な奴、と相手にされなくなります。

    「過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる」
    頑張れ!

  6. 【2632367】 投稿者: おかしくない?  (ID:NMD4Q1AdvjE) 投稿日時:2012年 07月 27日 23:50

    「灘の名簿作成のときは学年で行方不明者沢山いる。
    同級生で病死が出てもごくわずかしか餞別出さずに」

    ちょうど同窓会名簿の連絡がきたけど(私はIさんに直接セールスされたことがあるが買わない)、
    「行方不明」は各学年10人前後だったはず。(女性名を名乗られている方の消息はわかったのかなあ)
    それは沢山とはいえない。名簿編集者が把握していないだけかもしれないしね。
    医者は転勤が多いし、今話題の県警本部長は公安畑だったのでずっと住所不明だったという例もあるし。

    で、なくなった方にはふつう餞別ではなく香典では?スレ主はほんとにOBかなあ。

  7. 【2633859】 投稿者: 灘卒会社員  (ID:STDpehyKL4g) 投稿日時:2012年 07月 29日 17:57

    1に同感。
    メーリスこっちの学年にもあります。かなりの年寄りです。
    利己主義なやつばかりでいい友達がいなかったと思う。
    あんな連中が医師や役人になっていいのかと思う。
    仕切ってるやつらは東大へ現役で入ったような勝者。
    負けることや人の痛みを知らないような連中です。
    学校時代のよい思い出はない。
    同じような劣等感を持っているものはメーリスにすら入っていない
    と思う。先生も人間味のない人が多かった。
    後悔先に立たずだけど、悔しい。
    メーリスや同窓会で調子に乗ってる邪悪な連中には、天誅が下ってほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す