最終更新:

27
Comment

【1577043】奈良学園サッカー部の子達

投稿者: サッカーママ   (ID:BtPUI.XwIFw) 投稿日時:2010年 01月 18日 21:53

先日、奈良県のサッカー新人戦の決勝大会がありました。
勝ち上がった4校が、準決勝・決勝と対戦したのですが、そのときのことです。
当日は、試合をする4校以外に、予選で負けた中学校も2校ほど運営の手伝いに来てくれていました。

無事に試合が終わり帰るときです。
私の子供の学校や他の学校は、自分たちで使ったところをほうきで掃き、
ごみを拾って帰っていきましたが、奈良学園の子達はひどいものでした。
ほうきで掃くことはしないばかりか、自分たちが食べたお弁当のごみや、
カップラーメンのカップなど、そのままで帰ろうとするのです。
見かねた、お手伝いに来てくれていた中学生が、ゴミくらい拾うように声をかけていましたが
無視するばかりか、声をかけた中学生にごみを投げつける子までいました。
その後は、お手伝いに来てくれていた中学の生徒たちがごみを片付け、
奈良学園の生徒たちが中途半端に片付けたゴールを、ネットをはずすなどしてきちんとやってくれていました。

私の印象では、私立中学なので勉強も運動もできて、うちの子と違ってすごいわ~、と思っていたのにがっかりしました。
奈良学園では、学校でもお掃除してくれる人がいて、自分たちで掃除はしないんでしょうか?
監視者がいないとできない、自主性が育たない教育しかされていないんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1595194】 投稿者: 読んでます?  (ID:NnYM//rN66Y) 投稿日時:2010年 01月 31日 08:55

    主さん、お電話されてるってあったけど??

    初めにここへ書き込むことが悪かったですね。

    私立公立関係ない。

    マナー悪い子、どこでもいますよ。

    あと、我が子の学校をここへあげられたことに気を悪くした?

    保護者の方、結構な態度ですね。

  2. 【1599255】 投稿者: Monster parent  (ID:azk1pVs6Jvc) 投稿日時:2010年 02月 03日 00:06

    多いんですってね。
    こういう必死の保護者に多いんです。
    一つ違えば恐いんです。
    保護者が学校の評判を落とす。
    子どもの責任は少ない。
    こういう親が自分の子には注意できなくて他人に転嫁する。
    学校がお気の毒だわ。

  3. 【3469282】 投稿者: 元奈良学園卒業生  (ID:Os38e1BiOJE) 投稿日時:2014年 07月 26日 11:53

    今は奈良の私立中学校に通っていてサッカー部なのですが小学校からそのような様子でした 先生の教育が悪いと思います

  4. 【3627471】 投稿者: まあサッカー部は特に悪いね  (ID:pUbIVWWG7K2) 投稿日時:2015年 01月 06日 13:04

    部活で疲れておなかすいてるんだろうと大目に見てやってもと思いますが、近鉄の車中での買い食い(コンビニ?駅前のコロッケ屋?)はひどすぎますね。
    親からもクラブからもきちんとしつけてほしいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す