最終更新:

4
Comment

【2193643】奈良学園登美ケ丘校のクラブ(サッカー)について教えてください。

投稿者: 受験生母   (ID:teHzRLVMJe6) 投稿日時:2011年 07月 06日 12:35

子どもがサッカーをしています。
勉強とクラブのどちらも力を入れている学校をさがしています。
奈良では、東大寺や奈良学園がサッカーも強いと聞いていますが、
奈良学園登美ケ丘も天然芝のグランドがあると聞きました。
奈良学園登美ケ丘はクラブにも力をいれられているのでしょうか?
サッカー部の練習の様子や指導やコーチについてなどご存じの方は教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2195842】 投稿者: pon  (ID:DO7XqWG/p8k) 投稿日時:2011年 07月 08日 07:44

    サッカー部ではないので、知ってる範囲でお答えしますね。
    練習は月-土まで毎日、朝練、放課後ともにあるようです。
    説明会では、クラブチームの大会で良い成績だったようなことをおっしゃっていました。
    練習もある程度生徒自身に考えさせているようなこともおっしゃってました。

    ただ、学校として学業優先(クラブへの加入は推奨)なので、
    授業終了してクラブ開始が16時半くらい?で、18時完全下校なので、毎日の練習は実質1時間強というところではないかと思います。
    なおかつ、朝テストで合格していなければ、夕方再テスト、再々テストと、合格するまで補習があり、クラブへ行く時間が遅くなってしまう人もいるようです。

  2. 【2216076】 投稿者: 受験生母  (ID:teHzRLVMJe6) 投稿日時:2011年 07月 26日 11:45

    PONさま 
    ありがとうございます。
    練習が朝・放課後に毎日あるということは、クラブ活動が盛んなんですね。
    学業優先でクラブにも力を入れてもらえる、両立できる学校は、親としてはとても理想的です。
    わが子がついていけるかは。。。。?ですが。


    先日、小学生のサッカーの大会が奈良学園登美ケ丘のグランドでありました。
    学校見学に行きたいと思っていたところなので、大喜びで応援に行ってきました。
    学校はもちろん新しいし、きれいだし、広々としていましたが・・・
    グランドが素晴らしかったです。本当に青々とした天然芝のグランドでびっくりしました。
    こんなグランドで毎日練習できたら、幸せですね。
    奈良学園登美ケ丘のサッカー部の方が、審判などのお手伝いをされていたり、練習をされている雰囲気がとても素敵で、
    親子ともに憧れてしまいました。
    コーチもすごい方がいると聞きました。どのような方なのでしょうか?

    第1志望を悩んでいましたが、親子ともに目標ができました!

  3. 【2216088】 投稿者: サッカー希望なら  (ID:jDTYL18tyRg) 投稿日時:2011年 07月 26日 11:59

    郡山は強いですが・・・登美が丘は同好会レベルです。

  4. 【2220338】 投稿者: 受験生母  (ID:teHzRLVMJe6) 投稿日時:2011年 07月 29日 23:57

    サッカー希望なら 様

      奈良学園郡山校は、自宅から少し遠く、通学に時間がかかりそうなので、まだ、見学に行ったことがないのですが、
      一度、見学に行ってみようと思います。

      奈良の進学校では、東大寺学園や奈良学園はサッカーはとても強いと聞いています。
      自宅から一番通いやすいのは、東大寺学園なのですが・・・・・
      実力が全くついていかないので・・・・
     
      奈良学園登美ケ丘の方たちの様子は同好会みたいには見えなかったのですが。
      新設の学校なので、これから実績がでてくるのでしょうか?
      グランドがとてもすばらしく、鴻池のグランドよりも試合していて、芝生が気持ちよかったと子ども達が喜んでいました。
      今、こどもはあのグランドで毎日練習がしたいと、憧れています。

      
      こどもの気持ちを大切にしながら、
      でも、まだ、時間はあるので、もう少し情報を得ながら考えていきたいと思います。
      

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す