最終更新:

10
Comment

【4878744】2018年入学者の部屋

投稿者: ジェリー姫   (ID:FTXUg.7TdRU) 投稿日時:2018年 02月 11日 11:58

色々な情報交換させていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

はじめまして。
4月から娘がお世話になります。
お子様は、奈良学での新生活を楽しみにされていますでしょうか?
正直、うちの娘は、受験生生活から解放されて冷静になった今、地元のお友達と離れて、新しい生活に馴染めるかどうかの不安が大きすぎて、心底からは楽しみにできていない様子です。
女子の方は何人入学されるでしょうね。
3月23日の登校日、お話できる方ができると嬉しいなと思っています♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4884197】 投稿者: 在校生の母  (ID:aNFhp0cRaf.) 投稿日時:2018年 02月 14日 12:16

    なかなか書き込みがないようなので、在校生(しかも男子)の母ですが、お邪魔します。
    例年、入学者の三分の一くらいが女子ですね。私の知る限りでは、女子のみなさんは、とっても元気!!な印象。女子中学生、女子高生らしく、いろいろ楽しんでいらっしゃるようですよ。心配になる気持ちも分かりますが、入学時に友達がいないのはみんな同じですし、それほど心配しなくて大丈夫です!小学校では、ほとんど友達のいなかった息子も、奈良学ではたくさん友達ができて、楽しく過ごしていますから(笑)お嬢さまもきっと、充実した学園生活が過ごせると思います!

  2. 【4884493】 投稿者: タイアップ  (ID:F4PZv/gv86A) 投稿日時:2018年 02月 14日 15:13

    はじめまして。

    私の娘も四月からこちらでお世話になります。
    学校説明会やNG祭で親子共々気に入り、奈良学一本に絞った入試でした。
    素敵な友人、素敵な先生との出会いを期待し、娘には素晴らしい6年間を過ごしてほしいと切に願っています。
    1時間半の通学時間ですが、娘は「全く問題ない」と自信満々の様子に、親として頼もしく思っています。
    情報交換などどうぞよろしくお願いいたします。

  3. 【4887111】 投稿者: ジェリー姫  (ID:FTXUg.7TdRU) 投稿日時:2018年 02月 15日 22:30

    在校生の母 様
    書き込みありがとうございます。とってもとっても温かいコメントに、先に母親の私が勇気をいただき、緊張がほぐれました。本当に、学校に伺った時にはいつも女子生徒の皆さん生き生きと爽やかに過ごされているご様子で、私まで清々しい気持ちになります。男子生徒さんも、ジェントルマンで爽やかですよね。
    ご子息が、学園生活を楽しまれているご様子、女子の生徒さん方もそれぞれに楽しまれているご様子、とても励みになりました。親娘で4月からの奈良学生活を楽しみにできそうです!今後とも色々教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

    タイアップ様
    女の子の同級生ですね!よろしくおねがいします♪活発で頼もしいお嬢様ですね!
    ほんとに、多感なこの6年間を過ごす学校ですものね。素敵な出会いや、経験をいっぱいして成長してくれることを楽しみにしたいですね!
    今後とも、よろしくおねがいします。

    また、この掲示板が、よりたくさんの方々と活発に交流できる場になればいいですね。

  4. 【4889956】 投稿者: 新入生女子母  (ID:vkKN5WvQGQk) 投稿日時:2018年 02月 17日 18:44

    我が家の娘も4月から奈良学生です。宜しくお願いします。
    今日は奈良学のパンフレットとパソコンのホームページを眺めては、「こんな学校に通うことが出来て幸せやわあ。クラブ何入ろうか。」とにやけている娘です。
    靴と靴下とカバンが自由とのことですが、色も指定はないのですかね?
    一応黒っぽい靴とカバンを用意しましたが。
    皆さんはもう用意されましたか?

  5. 【4890080】 投稿者: ジェリー姫  (ID:FTXUg.7TdRU) 投稿日時:2018年 02月 17日 20:39

    新入生女子母様
    よろしくお願いします。
    娘もホームページやパンフレットを見て、クラブや学食のオムライスに想いを馳せています(笑)
    靴、靴下は、本当になんでもいいそうですよ。制服採寸の時に靴下も希望者購入品の見本がありましたが、たしか紺、黒、白等あったと思います。長さもハイソックスから少し短めのものも。娘はローファーと黒ハイソックスに憧れています。でも、体育の時は運動靴必要ですよね。学校に外用靴を置いておいたりするのでしょうか。鞄は、リュックタイプにしようかと思っています。パンフレットでは黒っぽいリュック背負っていらっしゃいますね。皆さん、どんなのを選ばれましたでしょうね。他の方のご様子も教えていただけたら心強いですね。

  6. 【4890924】 投稿者: 新入生女子母  (ID:vkKN5WvQGQk) 投稿日時:2018年 02月 18日 12:38

    お返事ありがとうございます。
    娘もカバンはリュックにしました。靴下もとりあえず、紺色と黒を買ってみました。髪のゴムまで(^_^)
    制服がとても可愛いですよね。母娘共に届くのを楽しみにしています。
    運動が好きな娘なので、運動部に入ると思いますので運動靴はロッカーに入れて置くのかなと勝手に思ってます。

  7. 【4891420】 投稿者: 在校生の母  (ID:zn./eCklaDU) 投稿日時:2018年 02月 18日 18:04

    こんにちは。ジェリー姫様も、入学が楽しみになってこられたようで嬉しいです。

    女子のみなさんは、ローファーで通学、靴箱にスニーカーの置き靴パターンが多いみたいです。男子のスニーカーは本当にさまざま。鞄も全く自由ですが、なんとなく黒系のリュックの学生が多いみたいですね。とにかく荷物が多いので、リュックがいいんだと思います。最初、なんだこれ?と思っていた奈良学のサブバックも意外とたくさん入って便利なので、予想外に活躍しています。でも、使ってるのは男子だけかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す