最終更新:

10
Comment

【4878744】2018年入学者の部屋

投稿者: ジェリー姫   (ID:FTXUg.7TdRU) 投稿日時:2018年 02月 11日 11:58

色々な情報交換させていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

はじめまして。
4月から娘がお世話になります。
お子様は、奈良学での新生活を楽しみにされていますでしょうか?
正直、うちの娘は、受験生生活から解放されて冷静になった今、地元のお友達と離れて、新しい生活に馴染めるかどうかの不安が大きすぎて、心底からは楽しみにできていない様子です。
女子の方は何人入学されるでしょうね。
3月23日の登校日、お話できる方ができると嬉しいなと思っています♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4899908】 投稿者: 乱入してすみません  (ID:wDg4tO9YZvw) 投稿日時:2018年 02月 23日 22:58

    30年以上前に新入生だったOBです。
    今春、長男が受験(他校)だったのですが、我が母校のスレもあるのかな?とアクセスしてみて、嬉しくてつい書き込みしてみたくなりました。
    お邪魔してすみません。
    当時と随分と様変わりしてしまったのでしょうが、
    後輩の皆様が奈良学園ファミリー(郡元校長の言葉)として、学校生活を楽しまれることを陰ながら応援しております。
    自戒の意味を込めて一言だけ。
    自分を律することができる者だけが、本当の自由を謳歌できる。

  2. 【4902008】 投稿者: 在学生の保護者です  (ID:kRiUtOfxOjg) 投稿日時:2018年 02月 25日 14:18

    皆さまご入学おめでとうございます。
    昨年、我が家も胸躍らせて色々準備していたことを思い出します。

    奈良学園の女の子は本当素敵女子ですね。
    校則もほぼない中でも、長い髪を綺麗に結って、学生らしいしっかり者ですよ。
    理系女子らしく実験には積極的な様子を息子から聞きます。

    うちも通学には1時間ほどかかりますが、インフルエンザ以外ではほぼお休み遅刻もありません。
    学校が本当に楽しいようです。

    ちなみに、購買で売っているパン美味しいですよ。
    地元のパン屋さんが納めてくれているようですよ!

    4月が楽しみですね。

  3. 【4924867】 投稿者: タイアップ  (ID:SkawfPUUr9o) 投稿日時:2018年 03月 13日 10:50

    OBの方や現役の方々の書き込みを見ていると、より一層通学し始めるのが楽しみです。
    先日ピカピカの制服が我が家に届きました。
    早速試着してみて、以前学校で見かけた通り上品で落ち着いていて、でも可愛らしさのある制服だと感じました。
    親子でとても気に入りました。
    恐らく近隣に奈良学園に通学する人は聞かないので、近所の人が見かけてもどこの学校か全くわからないと思います(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す