最終更新:

19
Comment

【6169593】2021年度 奈良学園中学 入学予定者

投稿者: スレッド作成しました。   (ID:3.0gzc7emZU) 投稿日時:2021年 01月 22日 13:41

2021年入試で合格を頂きました。ご縁が有り奈良学園でお世話になる事となりました。
自然豊かな環境の中、勉強、スポーツ、素晴らしい仲間と共に有意義な学校生活を送って貰いたいです。
ちなみに息子は、運動部(球技)へ入部すると言っております。
2021年入学予定の方々、いろいろ情報交換出来ればと考えております。
これからお子様が入学するという方、既に奈良学園生の保護者の方、ご教授のほど宜しくお願い致します。
まずは、明日制服採寸ですね。あいにくの雨模様みたいですが…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6170377】 投稿者: 楽しみです  (ID:AhvMNbTSwBY) 投稿日時:2021年 01月 22日 22:41

    うちの長女もお世話になります!
    他校からも合格を頂きましたが、娘はどうしても奈良学園がいいと言い、
    こちらに進学を決めることにしました。
    クラブも多彩で、環境も良く、楽しみですよね。
    今は、通学バスがなかなか大変そうで、心配しています。
    いずれ慣れるんでしょうが、最初はヘトヘトでしょうね。
    明日は合格者が一堂に集まる場ではないようなので残念ですが、少しでも多くの同級生に会えることが楽しみです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  2. 【6170425】 投稿者: ダメな親  (ID:TslPORl2GQo) 投稿日時:2021年 01月 22日 23:08

    こちらに合格を頂いたのですが、二類で、ネット上の口コミを見て入学を躊躇しています。実際、一類と二類でそんなに対応も違うものなのでしょうか?塾なしで高校卒業まで考えていたのですが、甘かったのでしょうか?せっかく合格したのに喜べず、子供にも申し訳ない気持ちです。口コミなんて、その人の勝手な思いだと重々承知しているのですが、気になってしまい…
    明日もどうしようかと悩んでいます…

  3. 【6170470】 投稿者: あの  (ID:lGO9nlH4og2) 投稿日時:2021年 01月 22日 23:36

    一類、二類ということは奈良学園登美ヶ丘校の保護者様でしょうか。
    こちらは奈良学園(大和郡山)の板かと、、、。

    ただ、せっかくお子様がご縁を頂いた学校です。保護者様は、たとえ複雑な思いがあられても、笑顔で学校生活を応援してあげて頂きたいなと思います。
    親が学校に不信感を持っていると、やはり、言葉の端に出てくるのを子供は察知すると思うので。。。

    何はともあれ合格おめでとうございます!
    今年は特にコロナもあり、保護者様も今までにないご心配、ご苦労があったと思います。
    今は、ただただ、お子様も保護者様も今までのバタバタした日々を忘れ、新しい学校生活に胸をときめかせて下さいね

  4. 【6170769】 投稿者: おはようございます  (ID:SZq2nL/tlyA) 投稿日時:2021年 01月 23日 09:23

    奈良学園登美ヶ丘の方でしょうか?
    奈良学園と奈良学園登美ヶ丘は
    姉妹校ではありますが、全く別の学校です。
    奈良学園では、特進コースと医学部希望者の
    医進コースの2コースです。
    高校の方に上がる時に、特進コースでは
    また更に文系と理系に分かれる感じです.

  5. 【6172540】 投稿者: こんにちは  (ID:ThVRUoZGDgc) 投稿日時:2021年 01月 24日 11:47

    我が娘も、奈良学園にご縁をいただきまして大変喜んでおります。昨日は制服採寸に行き、同級生になるであろう他のお子さんを見て、勝手に嬉しくなってしまいました。
    入学準備等、分からないこともたくさん出てきそうなので、また情報共有できたらうれしいです!

  6. 【6173663】 投稿者: さくらもち♪  (ID:W9BBHTWXH8Y) 投稿日時:2021年 01月 24日 23:54

    はじめまして。我が家の息子も有り難くご縁をいただき、この春から奈良学園中学校に通うことになりました。素晴らしい自然環境と自由な校風に親子で惹かれ、志望しました。これから6年間仲間たちとかけがえのない時間を共に過ごし、大きく成長してくれることを楽しみにしています。

    私自身は関西出身でなく、また入学予定の息子は長男。知り合いに、奈良学園中学高校に通われているお子さんをお持ちの方が誰一人おりませんので、分からないことも分からない状態です。

    同じように入学予定のお子さんをお持ちの保護者の方とつながれる掲示場を見つけ、大変嬉しくなり書き込みさせていただきました。どうぞよろしくお願い致します。

    ちなみに息子も運動部への入部をすでに決めています。慣れるまではじめは大変だと思いますが、文武両道で充実した学校生活を送ってくれたらと思っています。

  7. 【6173954】 投稿者: スレッド作成しました。  (ID:3.0gzc7emZU) 投稿日時:2021年 01月 25日 09:06

    楽しみですさん、宜しくお願い致します。
    私もバス通学が心配です。約20分強…
    慣れるまで大変そうですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す