最終更新:

17
Comment

【668576】先生の移動?

投稿者: 小6娘母   (ID:VClDXZeVgFQ) 投稿日時:2007年 06月 24日 20:14

お友達のお母様にお聞きしたのですが、今日、稲田塾の塾生対象の入試説明会があったそうです。
うちは来週の学校見学会に申し込んでいますが、在校生の方や詳しい方、教えてもらえませんか?
いつも見学会の時に理科実験を担当される先生が今年は担当されていないそうなのですが、その先生は登美ヶ丘校に異動されたのか、ご退職でしょうか?
先日の登美ヶ丘の説明会ではおられませんでしたか?
おととしの京都科学センターであったイベントで娘がとてもお世話になりました。それ以来、奈良の理科(科学)の催しなど親子で先生のファンになって追っかけみたいにしてました。おかげで、理科が好きになり、娘は志望校も奈良学園以外にないのです。
どなたか詳しい方おられましたら教えて下さい。全国的にも有名な先生です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【668586】 投稿者: ?  (ID:dracci7.do.) 投稿日時:2007年 06月 24日 20:35

     仰られている先生はわかりませんが、稲田塾の先生方って最近退職されて
     個人塾経営されてる方多いですよね。

  2. 【668625】 投稿者: 保護者  (ID:iPxKpzPUHf2) 投稿日時:2007年 06月 24日 21:52

    全国的にも有名っていうのは K先生の事でしょうか? K先生でしたら 郡山に残る可能性が高いと思います。 K先生を慕って奈良学園に入学したって言う在校生もおります。

  3. 【668722】 投稿者: 説明会を聞きました  (ID:5GFS9JO5A8U) 投稿日時:2007年 06月 25日 00:35

    他塾での奈良学の説明会でしたが。

    そこでは、まだ先生の移動(配置)は未定との事でした。(未定だらけ・・)
    登美が丘は勉強にかなり力を入れているので、
    先生方が何処からくるのか、郡山とどうバランスを取るのか
    知りたかったのですが・・・。
    もし既存の先生を半分半分で配置されるなら(言い方が悪いですが)
    郡山校にも新しい先生が来られるということですよね?
    というより、登美が丘は一年目は募集人数も減らすとの事ですので
    開校の次の年もまた先生の移動があるかも知れないというようなことを
    匂わせたようなお話しぶりでした。
    (一年目は先生の数も少なくて済むが、次の年からまた考えないといけない・・とおっしゃってました)
    在校生の友人も、その辺りを心配してたので
    学校に直接聞かれるのが一番ではないでしょうか?

  4. 【670379】 投稿者: 小6娘母  (ID:9.2zZMeHrhM) 投稿日時:2007年 06月 27日 12:37

    保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 全国的にも有名っていうのは K先生の事でしょうか? K先生でしたら 郡山に残る可能性が高いと思います。 K先生を慕って奈良学園に入学したって言う在校生もおります。
    >
    そうです。K先生です。
    ではまだ奈良学園におられるのですね。
    うちの娘も初めて実験を教えてもらって感激して先生のファンになりました。先生が実験をされていそうな催しに参加し、追っかけのようにしていますが、またお会いして声をかけてもらうと、もう、ついには「奈良学園に絶対入学したい!」となるんです。
    やはり生徒さんの中にも同じような方がいらっしゃるのですね。親としてもますます入学できたらいいなと強く思うようになりました。
    情報をありがとうございました。

    ただ、一つ、先生方の異動が今後どうなるかまだまだ不明なようで不安ですが。


  5. 【670436】 投稿者: 在校生母  (ID:mv8lk0i8G52) 投稿日時:2007年 06月 27日 14:34


    K先生は中2学年主任をされています。
    学校の方針でしょううか・・・今年度は学年主任の先生方は
    担任は持たれていないみたいです。

    基本的に、中2・中1の学年団の先生方は登美が丘への
    異動は無いと聞いております。

    迷惑をかけた学年と言う事で気を使っておられるみたいですが・・・
    蓋を開けたらまたビックリなんてこともあるかも。

  6. 【670652】 投稿者: でも  (ID:vxcyBX1za.M) 投稿日時:2007年 06月 27日 21:30

    在校生母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 基本的に、中2・中1の学年団の先生方は登美が丘への
    > 異動は無いと聞いております。
    >
    > 迷惑をかけた学年と言う事で気を使っておられるみたいですが・・・
    > 蓋を開けたらまたビックリなんてこともあるかも。
    >
    今郡山キャンパスから登美ヶ丘キャンパスへ開設要員として行かれた先生は4〜5人で全員国語の先生だそうです。そして、登美ヶ丘の開設室の長をされているのは旧理事長先生と聞きます。

    まだこれから各教科の先生方の異動は毎年のようにあるようです。

    現中1、中2も高校で登美ヶ丘キャンパスに移る生徒人数が多ければ、学年担当の先生も何人か移られるそうで、やはり今の学年が解体されるシステムでしょう。中2のお母様方が立腹なのは、このようにどちらのキャンパスにいる生徒も悲しむシステム作りをした旧理事長体制の学園本部、または認めている現学園本部に対してでしょう。

    ちなみにK先生ですが、登美ヶ丘へ行かれると思いますよ。科学教育を売りにした学校を作るんですから、あの先生のノウハウやご人脈がなければ登美ヶ丘は成り立たないでしょう。




  7. 【670710】 投稿者: 中2 保護者  (ID:fRfPqlC7T0M) 投稿日時:2007年 06月 27日 22:34

     > ちなみにK先生ですが、登美ヶ丘へ行かれると思いますよ。科学教育を売りにした学校を作るんですから、あの先生のノウハウやご人脈がなければ登美ヶ丘は成り立たないでしょう。


     K先生は生徒達に『郡山に残ろうな。』っていつもお声をかけて下さいます。
    『この学年を分断されたくない』とも。 先生は郡山に残られるおつもりなんだと思います。
     勤め人ですから異動の決定があれば従わざるをえないでしょうけど 中二の生徒と保護者に配慮をして 彼らが卒業するまでは郡山にいらっしゃるんじゃあないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す