最終更新:

1
Comment

【6835705】奈良学園、奈良学園登美ヶ丘中について教えてください

投稿者: 悩める保護者   (ID:cUqYASIleYE) 投稿日時:2022年 06月 29日 17:39

こんにちは。小5男子がおります。

勉強は好きなのですが、字が汚いこと、あまり管理されるのを嫌がることを気にかけています。
字が汚いのは練習でどうにかというレベルではなく、手先の不器用さや視覚認知の不器用さがあります。テストでは読める字は書けますが、ノートは汚いです。

上記のこともあり公立より私学のほうが向いてるかなと思い、通塾中です。

今、奈良学園中学が気になっているのですがいくつか教えていただけるとありがたいです。

自由な校風とありますが、やはりノートが汚いと指導されることも多いでしょうか?テストの点がとれれば問題ないでしょうか?

ICT化は進んでいるでしょうか?

SSHですが生物中心でしょうか?うちは情報工学系に興味があるのですがそんな授業もありますか?

あと、アクセス的には圧倒的に登美ヶ丘のほうが近いのですが、こちらは管理型でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスいただければ幸いです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6836494】 投稿者: 在校生保護者  (ID:USmk1TkTqt6) 投稿日時:2022年 06月 30日 08:37

    うちの子の周りを見ている限りですが、ノート汚くても全然大丈夫です。そんなことを指摘されたりはしていないように感じます。テストの点、というか中身があればちゃんと評価されます。

    ICTは世間でコロナ罹患者が増えた時期はオンライン授業を併用したりしていましたが、さほど推進されている印象はないです。課題をパソコンで作成し、オンラインで提出とかはあります。
    SSHは生物系しかまだ経験していません。
    学校見学は先生に質問しやすい雰囲気なので、直接聞かれたらもっとよくわかると思います!