最終更新:

32
Comment

【733392】奈良学園について。

投稿者: ミス・グラグラ   (ID:1xinmJAGSZU) 投稿日時:2007年 10月 12日 22:44

幼稚園に通う子どもがおります。

中学校受験までには、ずいぶんと時間がございますが、皆様に教えていただければ…と思い書き込んでおります。

奈良学園中高に興味がございます。
近しい知り合いが、卒業生におり、教育方針、学校の雰囲気が、現在の子どもの性格にはあっているのではないかと考えております。

来年度から開設される登美ヶ丘校については、私自身、情報不足の状態であります。

・登美ヶ丘校は、小・中・高の一貫教育(4・4・4)だと聞いております。
 小学校卒業時、外部進学は可能なのでしょうか。

小学生の6年間の間に子どもがなんらかの目的を持ち、目的によっては軌道修正しなければいけない時もあると思います。
良くも悪くも未知数なので、悩んでおります。

・大和郡山の奈良学園中高への内部進学はあるのでしょうか。

大和郡山については、良くも悪くも(苦笑)わかっておりますので、こちらへの内部進学があるのであれば、子どもにがんばってもらい、小学校からの入学をめざすのもよいかな?と考えております。

小学校は非常に人気があるようで、実は、その雰囲気についていけない自分がおります。

第一希望の小学校はこちらではありません。
ですが、中学校受験の際、奈良県内ではこちらの学校が第一希望もしくは第二希望になると思います。(あくまでも私の考えでございます。子どもの学力、子どもの目標によってはまったく違う場合もあると思います。)

よろしければ、いろいろと教えていただきたいと存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1808848】 投稿者: 大阪南東部でしたら・・・  (ID:TlayWFiVJZI) 投稿日時:2010年 07月 27日 06:32

奈良学園がチャレンジでしたら、大阪南部の共学校を併願校にされてはどうでしょうか?
    帝塚山泉ヶ丘は富田林から直行バスがあります。
    初芝富田林は河内長野からバスで15分です。
    両校とも奈良学園の試験が無い16日(日)にB日程の試験があります。
    清教学園は奈良学と試験日が重なってしまいますので併願は無理です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す