最終更新:

82
Comment

【4969095】2017年度 入学生の部屋

投稿者: さくら   (ID:0aHICWLRHqw) 投稿日時:2018年 04月 21日 13:22

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

はじめまして、2017年度入学生の保護者です。
久しぶりにエデュを覗いて、2018年度のスレッドを見ました。 正直、とても羨ましかったです。
そこで・・・
2017年度入学生の部屋も立ち上げました。

保護者の皆さまと色々な意見交換、情報交換ができればと楽しいかなぁっと思います。
よろしくお願い致します。
また、他年度の保護者の皆さまの貴重な意見や情報も頂ければ、有難いと思っています。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5034134】 投稿者: さくら  (ID:ntv0CxxY1EA) 投稿日時:2018年 06月 22日 12:33

    私は、この学年の先生方はもちろん、クラブなどでお世話になった先生方、1年生の時にお世話になった先生方をとても信頼しております。これからも子どもたちのことをよろしくお願い致します。


    この学年の学年部長の先生はClassiで課題の提出状況なども随時更新してくださるので、居眠りをしていないかのチェックはできますよね。

    ノートのチェックですが、今のところ、定期考査前に慌てている様子がないので、こちらも大丈夫だと思います。

    宿題は時間がかかっているような気もしますが、課題提出率をみる限り、こちらも大丈夫だと信じたいです。(笑)

    今のところは居眠りしていないと、私は信じます!!

  2. 【5034729】 投稿者: うちの子はマイペース  (ID:XumQBad9ld6) 投稿日時:2018年 06月 22日 23:18

    提出状況と週テストの結果、classiにきてましたね。

    火曜からテストだというのに、
    うちの子は、ニモのテレビを見て、
    「寝るわ」
    と部屋へ行きました…。

    やれやれ

  3. 【5034909】 投稿者: ピノコ  (ID:LbwNcCrWGjc) 投稿日時:2018年 06月 23日 08:34

    のんびりな息子、眠い眠いと言いながらまぶたを洗濯ばさみではさみ、痛い痛いと爆笑・・・。すぐ寝てしまいました。定期考査なのに大丈夫なのかしら。
    学校で授業をしっかり聞いて、頑張ってきたから疲れているんだなと信じています。この週末、がんばりましょう!

  4. 【5034979】 投稿者: さくら  (ID:ntv0CxxY1EA) 投稿日時:2018年 06月 23日 09:47

    ピノコちゃんのお子ちゃま、かわいいー!!(ちゃん付けしてごめんなさい。あまりにも可愛かったからついつい。)
    うちの子どもとお友達だったら良いのになぁ~。

    うちも皆さんと同じような感じで、昨日は、「今日は眠いから寝るー」っと張り切って私に宣言して、早々に寝ていました。
    眠い眠いってどんだけ寝ても言うのでしょうね。
    もやは口癖になりつつあるかも。(笑)

    のんびり夕食を食べて、味わいながらおやつを食べて、ちょっと(実はなが~く)休憩して、今日は寝るーって、いつ勉強してるのって思ってしまいました。

    この調子でいくと、定期考査はどうなるのでしょう…。
    まぁ、土日に頑張って、どうにか乗り気ってくれるのでしょうね。親の期待(笑)

    J2のみんな、がんばれー。

  5. 【5035020】 投稿者: ピノコ  (ID:hxQ0vATabEU) 投稿日時:2018年 06月 23日 10:28

    私も笑っちゃいました。あの顔(笑)
    家ではリラックスさせてあげたいし、睡眠も大事だし、濃密な授業を受けてきて眠いのもよくわかる…。
    週末はきっと頑張ってくれるでしょう!

    さくらさん、J2のみなさん、この一週間頑張りましょうね

  6. 【5035068】 投稿者: さくら  (ID:ntv0CxxY1EA) 投稿日時:2018年 06月 23日 11:33

    ニモを見たり、お茶目なことをしてみたり、みんな可愛いですね。
    中2の男の子って普段はツンケンしていても、まだまだ、子どもで幼くて可愛いところがいっぱいありますよね。
    うちも天然でボケボケだったりしますよ。
    みんな可愛いなぁー!

    あと、1週間だけは眠いのを我慢して頑張ってもらいましょうね。

    来週の土曜日が終わった頃に、私は、三者面談、行きたくないですって言ってる気がしますが(笑)
    まぁまぁ、それはそれで、可愛い我が子がやらかした結果ですもんね。笑って受け入れよっと!!

  7. 【5035108】 投稿者: 高校保護者  (ID:n1sV5LMl8xs) 投稿日時:2018年 06月 23日 12:17

    こちらのスレがほのぼのしていたのでお邪魔しました。

    居眠り…
    先生ちゃんと起こして下さいますよ。
    成長期ですから、眠いのです。
    夜更かしして居眠りしているなら、ご家庭で少し気をつけてあげないといけませんが、やはり寝ても寝ても眠いものは眠い!
    特に今週は、天災続きで、色んなところで疲れがたまっているのです。
    うちの子もテスト前なのに、早々に寝ています。
    来週に備え、今週は無理をしないほうがよさそうですね。

    この学年の部長、とてもいい先生ですね。甘いと厳しいを上手に使い分けてくださり、中学生の扱いに慣れておられる感じがしますね。

  8. 【5035285】 投稿者: さくら  (ID:ntv0CxxY1EA) 投稿日時:2018年 06月 23日 15:31

    高校保護者様へ

    初めまして、こんにちは、高校保護者様。
    高校の保護者の方が、このスレッドに書き込みをして頂けるなんて、夢にも思っていなかったので、私はとても嬉しいです。一人で喜んでいます。ありがとうございます。

    そうですよね、先生が起こさないなんて、絶対にないですよね。特にあの先生は…(笑)なんて、よく知らないですけどね。

    本当に、今週は子どもたちの方が大変だったと思います。
    週末ぐらいはゆっくりとさせてあげたいと思います。
    えっ?、あーっ、ダメだ~!!、定期考査があったんだ~!!、ということで、やっぱり、我が家は週末ぐらいは勉強してもらいます。(笑)


    この学年の部長はとてもいい先生です。私も子ども同様に信頼しております。
    ただ、ひとつだけ付け加えると、学年部長の先生だけではなく、この学年部の先生方、全てがとても素敵でいい先生方です。高3に移られたお二人の先生も同じです。
    子どもが毎日楽しく学校に通えるのは、お友達もそうですが、先生を信頼しているからだと、私は思っています。だから、私は、先生方に感謝をしております。

    先輩の保護者の方に、学年部長のことをお誉めいただけると、私まで自分のことのように嬉しくてなってきます。ありがとうございます。

    先輩の保護者の方の書き込み、私は本当に嬉しいですし、私たちにとって、とても有り難いものです。
    これからもこのスレッドを見守っていてください。
    そして、色々なアドバイスをたくさんしてください。

    これからもよろしくお願い致します。
    ありがとうございました。

    西大和学園の全ての生徒が来週からの定期考査、力一杯、頑張れますように。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す