最終更新:

82
Comment

【4969095】2017年度 入学生の部屋

投稿者: さくら   (ID:0aHICWLRHqw) 投稿日時:2018年 04月 21日 13:22

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

はじめまして、2017年度入学生の保護者です。
久しぶりにエデュを覗いて、2018年度のスレッドを見ました。 正直、とても羨ましかったです。
そこで・・・
2017年度入学生の部屋も立ち上げました。

保護者の皆さまと色々な意見交換、情報交換ができればと楽しいかなぁっと思います。
よろしくお願い致します。
また、他年度の保護者の皆さまの貴重な意見や情報も頂ければ、有難いと思っています。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5394447】 投稿者: うちの子はマイペース  (ID:qQA3PsXMo6I) 投稿日時:2019年 04月 11日 17:04

    さくら様、ありがとうございます。

    子どもも今年15歳、お年頃と言えばよいのでしょうか。
    私があれこれと聞くのを嫌がります。
    楽しい話、聞きたいです。

    ただ、教科担当の先生方に関しては、
    「学年主任がとても頑張ってくれはった」と言ってましたね。
    我が家では社会は特に、教わる事がないであろうと諦めておりましたから、正直驚いてます。

    今月は遠足がありますね。
    「自由時間何しようか」と、
    今までと少し違う学校行事に戸惑いつつも、楽しみにしております(^ ^)
    そこはまだまだお子ちゃまかな。

  2. 【5394763】 投稿者: さくら  (ID:s6m7YWcSA8Q) 投稿日時:2019年 04月 11日 21:13

    こちらこそ、ありがとうございます。

    社会科の担当の先生のことは、聞いてもいないのに帰ってすぐに、自分から話してくれましたよ(^-^)
    子どもたちの中でも話題になったのでしょうね。
    どんな授業になるのか楽しみだと言ってました。
    あっ、でも、もう、初回の授業を受けたのかなぁ?何も言わないから、まだなのかなぁ?
    また、聞いてみよう!!

    でも、学年部のあの先生の頑張りで、教科担当の先生が決まるのですね(⌒‐⌒)
    先生に感謝しなければいけないですね‼

    遠足も楽しそうなのですね(^-^)
    グループ行動が多いので、同じグループのメンバーによるから、わからんわってうちの子は言ってました。

    楽しい遠足になると良いですよねー。

  3. 【5847368】 投稿者: さくら  (ID:73obKXajdCE) 投稿日時:2020年 04月 21日 10:39

    ご無沙汰しております。
    コロナ騒動の中、保護者の皆さんや子どもたちは、いかがお過ごしですか?
    学校の休校、入学式の延期?、オンライン授業、外出自粛、毎食の準備(笑)、、、色々と大変ですよね。
    早く学校の教室で友達と一緒に授業を受けたい、休み時間に友達と無駄話がしたい、みんなと一緒に体育がしたい、、、と子どもは言ってました。
    平穏な生活が送れる日が一日でも早く来ることを祈るばかりですね(^-^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す