最終更新:

82
Comment

【4969095】2017年度 入学生の部屋

投稿者: さくら   (ID:0aHICWLRHqw) 投稿日時:2018年 04月 21日 13:22

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

はじめまして、2017年度入学生の保護者です。
久しぶりにエデュを覗いて、2018年度のスレッドを見ました。 正直、とても羨ましかったです。
そこで・・・
2017年度入学生の部屋も立ち上げました。

保護者の皆さまと色々な意見交換、情報交換ができればと楽しいかなぁっと思います。
よろしくお願い致します。
また、他年度の保護者の皆さまの貴重な意見や情報も頂ければ、有難いと思っています。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4989677】 投稿者: さくら  (ID:0aHICWLRHqw) 投稿日時:2018年 05月 11日 09:44

    皆様、おはようございます。
    育友会総会、学級懇談会、よろしくお願いします。
    皆様と意見交換や愚痴大会?など色々と話せることを楽しみにしています。
    と、言いつつ、実は人見知りが激しく、なかなか上手く話せないのですが。(笑)
    聞き役として、色んなお話が聞けることを楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

  2. 【4992258】 投稿者: うちの子はマイペース  (ID:YUd4QH2/Ezw) 投稿日時:2018年 05月 13日 16:45

    こんにちは(^^)
    昨日はお疲れ様でした。
    皆さま如何でした?

    学級懇談会、先生からのお話だけでタイムアップでしたが、濃い内容でしたー!

    子供たち、あんなに色々としているんですね…
    学級懇談会の資料を主人に見せたところ、
    課題、小テストの説明の部分を見て
    「こんな学校イヤや」
    と一刀両断でした(ーー;)

    でも、子どもは楽しく通ってるんですよね。
    ホント不思議です。
    学校の期待に応えつつ
    このまま楽しく通学してほしいものです。

  3. 【4993237】 投稿者: さくら  (ID:0aHICWLRHqw) 投稿日時:2018年 05月 14日 13:22

    こんにちは。
    一昨日はお疲れさまでした。

    「こんな学校イヤや」とてもわかります。
    あの課題量や小テストなど、私はこなせる自信がないです。
    でも、あの子達は頑張ってこなしてますよね。
    うちの子は課題に対して愚痴を言う時もありますが、学校自体は本当に楽しいそうです。先生方と友達に感謝です。

    話は変わりますが、もうすぐ体育祭ですね。
    京セラドームは少し広すぎるかなぁ…とは思いますが、この京セラでの体育祭も子どもたちにとっては楽しい行事のひとつなのでしょうね。

    みんな、がんばれーp(^-^)q
    今年の体育祭も楽しい思い出のひとつになってほしいです。

  4. 【4993467】 投稿者: うちの子はマイペース  (ID:YUd4QH2/Ezw) 投稿日時:2018年 05月 14日 17:39

    そうなんです。
    思い起こしても、授業や課題の愚痴、聞いたことないんです。
    (単に話さないだけかも知れませんが)

    あ、水泳は…。
    とにかく泳がされるらしく、
    「疲れたー!」とぼやいています。

    あとさ淡々と。

    体育祭楽しみですね(^^)

  5. 【4994252】 投稿者: さくら  (ID:0aHICWLRHqw) 投稿日時:2018年 05月 15日 11:40

    えっ、「愚痴を聞いたことがない」良いですね~、羨ましいです!
    まぁ、うちは私に愚痴って自分なりに消化して、頑張ろうって思っているのか、愚痴ったあとはまた、黙々と課題に向き合ってるんですけどね。

    水泳は同じ事を言ってます。
    帰るなり、疲れた~ですから。(笑)

  6. 【4994355】 投稿者: うちの子はマイペース  (ID:rhwZ0UjbP/2) 投稿日時:2018年 05月 15日 13:22

    黙々と課題に取り組む…。
    ぜひうちの子もそのようになってもらいたいものです。

    水泳授業のおかげで、随分と上手になったようです。
    こんなにしっかり水泳をしてくれるとは思いませんでした。
    最近水泳どう?って聞いたら
    今年はグループの人数が多くて待ち時間が出来るようになり、前ほど泳がなくてよくなったそうです。

    小テストに関しては、
    日々の小テストよりもやり直しの設定が凄すぎます!

    去年はSプリの話を聞いて驚きましたが、
    今やTプリ、Kプリ(で合ってますかしら?)まで存在するとか…。
    そのうち全クラス制覇していくのでは…⁈

  7. 【4996815】 投稿者: さくら  (ID:0aHICWLRHqw) 投稿日時:2018年 05月 17日 17:40

    黙々と課題に取り組む…、すみません、私の願望がそう見えたのかも。(笑)
    本当は課題を仕方なくやっている、時折、ボーっとしながら、でした。(笑)

    水泳の授業でこんなに体力アップになるなんて、良いことですよね。
    昼食の時間が少なくなることさえ無ければもっと良いのですが。

    小テストのやり直し、知ってます。
    Sプリ、Tプリ、Kプリ。(笑)
    Fプリも去年は数回出されたとかも聞きましたよ。(本当かな?)
    もうすでに全クラス制覇していたりして。(笑)

    子どもがやる気になれば、と考えて先生方も頑張ってくれているのでしょうね。

  8. 【4997524】 投稿者: 心配ママ  (ID:/62hkQa7xRQ) 投稿日時:2018年 05月 18日 10:35

    いつも情報をありがとうございます。
    さて、最近投稿にあるSプリ、Tプリ、Kプリ、Fプリってなんなんでしょうか。

    子供に聞いてみてもはっきりと答えてくれません。

    そろそろ中間の中間試験ーなんかややこしいですがーですね。
    頑張れとハッパをかけていますが、本人はエンジンがかからず気楽なもんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す