最終更新:

25
Comment

【5668810】英語入試と留学について

投稿者: 共学に行きたい   (ID:HkHo9.NlsnI) 投稿日時:2019年 12月 12日 12:40

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

社会が苦手な小5女子です。
算数がR4で65~67、国語は65を超えない感じです。
学校説明会で西大和の雰囲気の良さを知り、本人が2日目は無理を承知で西大和を受験したいと言い出しました。

西大和中受の英語入試は、何人ぐらいが受験されて受かっているのでしょうか。B入試を選択したいのですが、準1級しか保有していなければ偏差値はどれぐらい必要になるものでしょうか。
数年前にシンガポールの友達が算国の持ち偏差値62程度で英語入試に合格していました。その頃は、英検2級と英検準1級以上の2種類の加点しかなかった時代である上、男子なのであまり参考になりません。

説明会では、英語受験の算数について「一般算数の問1が英語入試算数の問3になるような感じです」という説明しか受けることができず、具体的に学力がどの程度必要か、何人ぐらい枠があるのかがわかりませんでした。

塾の偏差値表にも英語入試の記載がなく、
人数が少なすぎるため過去のデータの開示もなく、ブラインドの状態です。

運よく入学できたらぜひ1年間の留学をしたいと言うのですが、早稲田のような大学附属校ではないので1年も留学していたら受験に差し障るのではないかとも思います(早稲田実業は2年間のイギリス留学枠があります)。
海外大学に運よく受かれば問題ないのですが、国内一般入試だと国立は厳しいような気がするのですが、西大和のカリキュラムなら大丈夫なのでしょうか。

在校生の方でこの辺りの情報をご存知の方がおられましたら、
何卒ご教授頂けませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6194739】 投稿者: ↑  (ID:dh12RHUmUrY) 投稿日時:2021年 02月 05日 13:21

    訂正です。
    四谷大塚の西大和女子の偏差値は、68ではなく69でした。

    失礼致しました。

  2. 【6195691】 投稿者: 初心者  (ID:shVN1.LAfkM) 投稿日時:2021年 02月 05日 21:12

    親切にアドバイスをしていただき、本当に感謝致します。帰国子女の資格がないです。今が関東在住で東京会場で受験した場合は、募集要項に専願併願の区別があると書いてあります。四谷の偏差値68-69、難しい目標ですか、全力で頑張ります。いろいろありがとうございました♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す