最終更新:

24
Comment

【5817821】コロナ、不安ではありませんか?

投稿者: 心配   (ID:sjoA86ym2Ck) 投稿日時:2020年 03月 31日 19:31

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

明日から学校が始まります。
世の中の状況としては、休校になった時より明らかに悪くなっていると感じます。
特に兵庫・大阪は感染者が多く、不要不急の外出は控えるように通達が出ています。
もちろん学校は不要不急ではありませんし、学校も精一杯の対策は取って下さっていると思います。
ですが、2時間弱の遠距離電車通学、50人近いクラスでの密集、心配です。
大学は大抵が4月20日頃のスタートになっています。西大和もそうしてくれたらと思うのですが、明日の朝回答するアンケートが配信されたことで明日からの休校はないんだとわかりました。

不安なら休ませればよいのかもしれませんが、学校があるなら行きたいと子供は言います。

皆さんは不安はありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5827899】 投稿者: すばやい対応に感謝  (ID:hkdLLVnLVW2) 投稿日時:2020年 04月 07日 09:24

    学年によって様々だと思いますが、休校が決定してからの先生方のすばやいご対応に感謝します。

    Classiには保護者に向けた連絡事項が随時届き、子ども宛にも必要な指示や文書のやり取りができるclassroomという仕組みができています。タイムリーに情報を共有できて便利です。
    子供はこの仕組みを普段の授業でも使用していたらしく、使い慣れています。

    ZOOMで先生からいただけるメッセージもありがたいです。今日は定期テストを自宅で受けていますが、今後は二者面談、授業も始まりますね。
    自宅にいても、しっかりと取り組ませたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す