アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
29
コメント
最終更新:
西大和の併願校
【6749111】
今年西大和学園中に入学した女子です。
うちの場合は第一志望は西大和で、第二志望は四天王寺医志、第三志望は清風南海S特進でした。親としては男女共学校希望でした。
大阪市内天王寺周辺在住なので洛南まで通うのは辛いとのこと(説明会に行きましたがかなり遠くて行くだけで親もクタクタになりました)で初めから洛南は除外しました。神戸女学院は「偏差値的に少し劣る&制服がない&お嬢様のイメージで我が家と合わない」より初めから選択肢にありませんでした。
お陰様で全部合格させて頂きましたが、すごく行きたがっていた西大和に無事受かってホッとしています。もし落ちていれば迷った末妥協して第2.3志望に行っていたところです。
参考になりますでしょうか?
ご回答いただきましてありがとうございます。
当方も天王寺から近いところに住んでおります。やはり洛南は遠いですよね・・・。
うちも女子校はあまり気が進まないようですし、神女のようなお嬢様校だと特に合わないと思うので第2、3志望は色々と検討中です。
清風南海も結構レベルが高いですよね?女子校向きではないので清風南海も良いかなと考えています。































